ブログ

原村 農業祭 2018

第14回JA信州諏訪農業祭 原村
日時:2018年9月29日(土)am8:30~
会場:原村集荷場

子どもに人気のアンパンマンショー♡大人に人気の歌謡ショー♡
原村小学校のリコーダー発表会などなど

さすがJA☆☆☆ふるまいが太っ腹ですよ☆☆☆
🌽焼きトウモロコシ🌽
IMGP0180
香ばしい香りが・・・

こちらもいい香り
◇焼き餅◇
IMGP0184

まだまだありますよ♪こちらからもいい香り
◇五平餅◇
IMGP0189

残念(≧◇≦)写真を撮っている余裕がありませんでした(≧◇≦)
◇トン汁◇
女性部のなかまたちで準備したトン汁は、米粉団子入り♬
前日から、ワイワイ・ガヤガヤ・大騒ぎ、「腰が痛い」「膝が痛い」「寒い」
「暑い」「お腹空いた」「メガネがくもる」「〇〇がない」「△△忘れた」。。。
四方八方から皆がしゃべりだす(笑)おばちゃんの集まりですから(笑)

♧お野菜もお手頃価格♧
他にもキャベツ・レタス・セロリ・ブドウなども山盛り
IMGP0172

🌀秋雨前線停滞、台風24号の影響で29日(土)は朝から冷たい雨☔
今まで農業祭に行ったこともない、どんな祭りなのかも全く知らないakyu1号です。
歴代のブロック長からは心配のお電話をいただいたり、「人手が足りなければ手伝
うよ!」とお声かけてくださり、とても心強かった☆☆☆

皆さまに助けていただき任務完了!雨にもかかわらず、会場に足を運んでくださっ
た村民の皆さまは温かいトン汁にホッコリ♡完食♡ 貴重な経験をさせていただきま
した!ありがとうございま~す(^_-)-☆ 

「JA信州諏訪 原村ブロック女性部」の活動は、地域の皆さまとの交流につながり
ます。出会いに感謝!楽しい時間を共有できる、なかまに感謝!お疲れさまで~す!
つ・か・れ・た・・・わ・・・
IMGP0176

🌀またまた大型台風24号の勢力・進路が心配ですね。皆さまも十分ご注意
ください。

2018-09-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »