ブログ

停電約29時間

台風21号の影響で甚大な被害を受けた皆さま、特に関西方面
の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

原村 阿Qでは。。。
台風21号接近、通過に伴い4日(火)午後から雨風が強まり、
阿Qでは、4日pm3時20分頃から、5日pm8時40分頃まで停電で
した。水道に影響はなかったので、蛇口からは通常の水量・
水質のお水がでました。なのでトイレも使うことができ、
大きな不安要素のひとつ「水の問題」は大丈夫でした。また、
母屋はプロパンガスなので「火の問題」も大丈夫でした。

停電中は情報収集が困難ですね。
諏訪地域では倒木で交通網に支障、土砂災害、農作物や施設
の被害などなど、台風21号の影響による被害がありました。

🏠
阿Qにご宿泊中のお客様、akyu1号&2号も無事でした。停電
中は連絡もままならぬ状態で、ご心配をおかけして申訳あり
ませんでしたm(__)mm(__)m

人生経験豊富なお父様たちは肝が据わっていましたよ。
連獅子のように荒れ狂う樹々・雨・風にも平常心、akyu1号
&2号も冷静に対応できました。

台風21号の爪痕も生々しいなか、6日未明、北海道では震度
6強の地震、いったいどうなっているのだろうか。。。巨大
な自然から脅威を感じます。弱い人間が造った自己中心的な
文明の力をあざ笑っているような、そして、試されているよ
うな不気味さを感じます。

いつ、どこで、何が起きてもおかしくない状況、完全な安全
はないのですね。皆さまも気をつけてお過ごしください。

2018-09-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »