ブログ

雪やこんこん♪

約7週間遅れでやっと・やっと待望の、恵みの雪が降りました!
このまま春が来てしまうのではないかと不安になるほどの暖冬から一変、
昨深夜から、シンシンと気温が下がり、ズンズンと雪が積もっています。
これはこれで、ちょっと極端なんじゃないですか?って雪の勢いに不安
になるのですが。。。なにはともあれ「冬らしく」なりました(^_-)-☆
2016hatsuyuki
阿Qの敷地に面した道路は、除雪車の出動がとても早いので、雪に埋も
れて敷地内から出られなくなるようなことはないのですが、この除雪車
が要注意なんです。

除雪車が除雪した後は、すぐにスコップ(シャベル)持って出動!
ところで、「スコップ」って言いますか?「シャベル」って言いますか?
スコップorシャベルはひとまず置いといて。。。。

除雪車は道路に積もった雪を道路わきに寄せて、車を走れるようにするの
が目的なので、道路わきに寄せられた雪塊が、阿Qの進入路を塞ぐ氷壁に
なってしまうのです。その氷壁をできるだけ早く(人力で動かせるうちに)
せっせせっせ雪かきします♪けっこうな運動量になるので運動不足解消!!

積雪量は50㎝強  一面真っ白の雪景色
車の運転・足元・頭上にもご注意を!!頭上って意外に思われるかもしれ
ませんが、屋根からの落雪(氷)・枝に積もった雪の重みで枝ごと折れて
落ちてくることもあります。今も、屋根に積もった雪が雷みたいに「ゴゴ
ゴゴ~ズズズズ~ザザザザ~」って音をたてて落ちてます。

あ~あ⛄
せっかく雪が降ったのに、今週末、スキー&阿Qに宿泊されるのを楽しみに
されていたお客様キャンセル(´-`).。oO残念。。。
どなたか今週末、原村 阿Qに遊びに来ませんか!冬らしい冬をお楽しみい
ただけますよ♡♡

さてさて、インフルエンザ・胃腸炎が流行りはじめたようですね。皆さま、
体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください!!!
それでは、雪かき行ってきま~す♪やたらお腹がすくんですけど(笑)

2016-01-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »