ブログ

小春空

初冬の穏やかに晴れた空、さらに冬が近づいています。

阿Qのもみの木にも🎄クリスマス🎄シーズン🎄がやってきた!

「八ヶ岳☆原村 星空のイルミネーション」点灯式に合わせ、阿Qも↑ ↑

 Tree点灯を予定していましたが。。。

11月19日(土)open 点灯式は中止😢阿QのTree点灯も中止!!

全国、長野県内、諏訪地域、そして、原村も感染の勢い加速中 トホホ

繰り返される感染拡大に、ついつい後ろ向き・下向きになりがちですが、

せめて、気持ちだけでも前向き・上向きで!!

akyu1号手作り🎄クリスマススワッグ🎄

材料は庭のヒイラギ・もみの木・野ばらの実・散歩途中に拾った松ぼっくり

阿Qの玄関扉

数年前、友人Oさんに教えてもらい、手作りした羊毛クリスマスリース

玄関入ってすぐ、階段横のニッチ

階段途中の窓際

スキー場openの便りがボチボチと。。。

akyu1号&2号はソワソワ・ワクワク🎿⛷さぁ~て⛷🎿初滑りはどこへ行く?

◇大切なお知らせ◇

2022年(R4年)11月15日 狩猟解禁~2023年(R5)2月15日まで、

罠猟は3月15日まで⚠

地域住民には山に入る際は、人間だけでなくワンコちゃんにもオレ

ンジ色・赤色・黄色など目立つ服装を心がけてと呼びかけています。

阿Q敷地周辺は猟区ではありませんが、南側の阿久川向こうは猟区

です⚠ご注意ください⚠

🏡

生活必需品の値上げラッシュ、感染症拡大中、観光シーズンも終盤、

木々の葉っぱも落ち、景色も日に日にモノトーンになってきました。

そんななか、原村へようこそ  阿Qへようこそ

小春日和でよかった~♪

阿Qの常連さんは♡親戚のような♡お友だちのような♡安心感♡

Nさんご夫妻、原村に足をお運びくださりありがとうございます!

次回、原村にご来訪の際は冬用タイヤですね。凍る寒さ、冬の原村

もお楽しみいただければ幸いです(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

新型コロナによる生活様式や意識変化の影響でしょうか。原村は

🏡新築ラッシュ🏡あちらこちらの木々が必要以上に切り倒されて、

住居が建設されています。環境・生活の景観・自然の景観はそこに

住む人たちの精神が反映されると考えています。原村らしさ・原村

独自の顔が薄れていくような。。。なくなっていくような。。。

景観が映すものは何なのかと問いかけてみる。まずは、自分にでき

る自然の生態系を守ること! 来春も植樹に励みます!!

2022-11-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »