ブログ

疎開?

感染拡大の勢いが止まりませんね。

まん延防止等重点措置の適用対象が、福島県・栃木県・群馬県・静岡県・

愛知県・滋賀県・熊本県が追加され、合計13道府県に拡大となりました。

🌻

皆さま、夏休みの「旅行」気分ではないのでは。。。「疎開」と考えてい

るのではないでしょうか。

できるだけ、人との接触を避け、距離を保ち、気の緩みのない感染対策を

よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

🐿お久しぶり🐿

なにしてるのかな?ねぇ~ねぇ~こっち向いてよ👀👀

おおぉ~こっちに来た!

元気だわぁ~🐿ジャンプ🐿

クルミorヒマワリの種があったらいいなぁ~

ちょっと何もないの?

この時期は、「自分でエサを見つけましょう」甘やかさないakyu1号! 

でも。。。ひょっとして。。。akyu2号が甘やかしてる? 

◇原村でのんびり過ごす夏休み◇

Oさんご家族もBBQ・花火・📚読書📚

Yちゃんの夏休みの課題・目標「100冊本を読む」

ええぇ~1日3冊? スゴイ!

児童書・絵本もOK

Oさんご家族は毎年、こちらに足を運ばれます📖

↓ ↓ ↓

長野県 小さな絵本美術館ホームページ – 小さな絵本美術館 (ba-ba.net)

阿Qから車で約10分

御柱街道沿いの林のなかに佇む美術館

♡木漏れ日が目に優しい♡林を抜ける爽やかな風♡森林浴♡

八ヶ岳館では「スイス絵本の世界展」開催中

エルンスト・クライドルフ、ハンス・フィッシャー、フェリック・ホフマン、

スイスを代表する3人の絵本作家の作品は必見

🏡

Oさんご家族 阿Qへようこそ

楽しい時間はあっという間ですね。

ご来訪時は元気よく「よろしくお願いします」とご挨拶してくれたYちゃん、

お別れのときは消え入るような声で「ありがとうございました」「また、来年

もよろしく願いします」

かわいい孫と別れるときのジイジ&バアバの気持ちを体験させてもらいました。

🏁

新型コロナウイルスの感染対策

新しい生活習慣の効果は、風邪やインフルエンザなどの罹患率を下げている

ことは間違いないのでは!

新型コロナウイルス対策で他の感染症が減るなか、「新型コロナウイルス感

染症」感染拡大は止まらないのはなぜ?そして、乳幼児が重症化しやすい、

RSウイルス感染症が増加傾向だそうです。

感染症・熱中症・食中毒など警戒することが多すぎですが、改めて「気の緩

みはないか」自問する。マスクの隙間はあいていないか?手洗いはしっかり

できているか?良質な睡眠・バランスの良い食事、適度な運動・水分補給、

ストレスを溜めこまないよう息抜きを心がけ、絶対に感染しないぞ!

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ(^_-)-☆(^_-)-☆

2021-08-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »