ブログ

滋~味♬

🍁食欲の秋🍁味覚の秋🍁
小さい秋み~つけた(^^♪

数日前は「シイタケ赤ちゃん」でしたが、生長していますね!
食べごろになる日も近い!
IMGP1590

🌰渋皮煮🌰を作りたいんだけどぉ~
何粒採れるかな?
鍋いっぱいに渋皮煮を作るには何年かかるのだろうか(笑)
IMGP1594

◇紫花豆・白いんげん豆◇
サヤの中の豆がだいぶ大きくなってきましたよ♪
IMGP1591

🏁
サヤが乾いてきたら収穫の合図!
紫花豆・白いんげん豆の収穫をボチボチとはじめました🎶
IMGP1592

◇紫花豆・白いんげん豆◇
ストーブを焚きはじめたら、豆をコトコトゆっくり煮ます!
柔らかい美味しい豆に煮あがるのですよ☆☆☆
年末年始の休日や、冬にご宿泊されるお客様にはお豆のお味見してもらいましょうね♪
サヤの中の豆はこちら ↓ ↓ ↓
IMGP1595

自然豊かな環境のなかでの生活は意外と忙しい!スローライフのはずでしたが(笑)
冬は少し時間に余裕ができるので、薪ストーブの「薪」のはぜる音と炎のゆらめき、
豆の煮える香りにホッコリと癒されながら、読みたかった本をゆっくり読み、そして、
「うたた寝」を楽しみたいと思っています。

🏁
自治会の同じ班に新規入会された方の自己紹介文
◇引用、一部省略◇
『大切なものって何だろう?と暮らしを見つめ直し、
原村の森の中に小さな平屋を建てて週末移住しています。
自然に寄り添いながら、森からつながる庭を整え、
薪ストーブでゆっくり丁寧に作ったご飯をお気に入りの民藝の器で食べる時間が何よりも楽しみです。』
↑ ↑ ↑
共感できるなぁ~!!
都会の生活を離れ、原村の森の中に引っ越しされる方の多くはこのタイプ!! ようこそ 原村へ!!!!

🌀台風19号🌀
進路・勢力かなりエグイでしょ(≧◇≦)(≧◇≦)
3連休を阿Qで過ごされることを楽しみにされているSさんご一家ですが、キャンセルもありですよぉ。。。。。
安全第一ですからね。無理のないプランでお願いしま~す!
皆さまも台風に備え、ケガや事故に巻き込まれることのないよう気をつけてお過ごしくださいね。

  

2019-10-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »