ブログ

ジャガイモの次は。。。

勢いに乗って畑に種や苗を植えましょ~う!と思いつつ。。。
ジャガイモを植え終えたら一安心ホッ♡♡ボチボチ草取りしたり、
畑で(●´ω`●)まったり♡ほっこり♡のんびり♡ひなたぼっこ♡

畑1号:お隣Nさんの畑☆紫ケールの花が咲きはじめてるね☆
IMGP9181
ケールというと青汁!を思い浮かべる人も多いと思いますが、
炒める・茹でる・生で食べても美味しいよ☆だって、ケール
はアブラナ科、ブロッコリーやキャベツの仲間だからね🎶

畑1号→畑2号に移動
ルバーブの花のつぼみ
IMGP9186

畑2号:こぼれ種から育ったパクチー
パクチーって南国のイメージありませんか?
実は、耐寒性・生命力がとても強いので、原村の氷点下15度の
冬の寒さも乗り越えちゃうんです☆スゴイ☆香りもスゴイ☆
IMGP9184

畑2号:ニラ
ニラも日当たり良く、土壌と相性が合えば、忘れた頃にニョキニョキ
ちょっとニラがあると、お料理作りに便利なんですよ🎶
ニラとスイセン葉の誤食事例が毎年ありますが。。。スイセン
の葉は×、中毒症状がでますよ、食べたらダメダメ。。。
こちらのニラは切り口から強烈な香り☆間違いなくニラです☆
IMGP9185

畑2号→阿Qのお庭に移動
黄色モクレン(キンンジュ)はモクレンの中でも遅咲きの品種
花が咲くとハラリ・ハラリとすぐに散ってしまう。儚さがより美しさ
を際立たせるようです。。。
IMGP9188

畑・田んぼでの作業はこれからお天道様次第
いつの日か、田んぼで稲つくりもできたらいなぁ~🎶あれもやりたい!
これもやりたい!と欲張りなんですね。無理のないよう、できることを、
ボチボチと。。。その前に。。。あ~ぁ~やらねばならぬことがすでに山盛り
です(‘◇’)ゞ💦💦💦(‘◇’)ゞそんなときほど、慌てず一休み。。。一休み。。。

田んぼに水が張られるとゲロッゲロ🎶カエル大合唱🎶がはじまりました。
キラキラ✨美しい水面ですね。
IMGP9178

阿Qに5月、ご宿泊される皆さまはBBQを楽しみにされています。いつも
天気予報・雨雲レーダーを確認しているakyu2号、総合的に判断するの
で、akyu2号予報士の時間単位の天気予測!高い確率で当たるのですよ!
週末のお天気は??????

2018-05-14 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »