ブログ

種ジャガイモをやっと植えました!

今朝、カッコウの初鳴きを聞きました!そして、ヤマ藤の花も満開!

気の早いあわてんぼうのカッコウの初鳴きを聞いて、「遅霜の心配
はないね」と安心していると。。初鳴き以降、カッコウが鳴かない。。。
あわてんぼうのカッコウ「あ!間違えた!早すぎた!」って年も
あるのですが、今年は大丈夫でしょう!!!!!

遅霜を心配し種ジャガイモの植え付けが遅れた訳ではありませんが。。。
やっと植えましたよ(まだ半分)
IMGP9170
画像手前、緑の塊は「カモミール」
お隣さんの畑から飛んできた種から育ったのでしょね(スゴイ生命力)

ルバーブは花芽もつきました。お花に栄養を取られないうちに、お花は
刈り取って観賞用で楽しみま~す🌸お花も個性的ですよ❀
茎の部分は「ルバーブジャム」を作れそうな大きさまで育ちましたね🎶
IMGP9172

畑をはじめてから5年、そして、6年目スタート!いろいろな作物を育てて
みましたが、6年目にして育てる作物を限定できるようになりました。育て
る作物の種類が多いと手間ひま、管理が大変なのですよ。それも家庭菜園の
楽しみなのですが、畑仕事の忙しい時期と、阿Qの繁忙期は重なるものでね。
今年、育てる作物は、皆さまからの人気の高い作物を中心に育てることにし
ま~す☆☆☆☆☆そして、またまた、嬉しい🎶楽しいこと考えているのです!
今シーズンは準備不足でできませんが、来シーズンお楽しみに!何をするつ
もりなのかは、少し、具体的になったらお知らせしますね(^_-)-☆(^_-)-☆

◇GWにご宿泊されたお客様が行かれたお食事処をご紹介◇
☆食べログから☆

🍴阿Qから車で約7分~10分「原村」燻製「カナディアンファーム」
カナディアンファーム

🍴阿Qから車で約20分「茅野市」古民家レストラン「梅蔵」
梅蔵

🍴阿Qから車で約10分「富士見町」洋食・欧風料理「カントリーキッチン」
カントリーキッチン

🍴阿Qから車で約15分「富士見町」洋食レストラン「飯屋」
飯屋(mamaya)

🍴阿Qから車で約25分「小淵沢」イタリアン「マジョラム」
マジョラム

🍴阿Qから車で約25分「小淵沢」焼肉「但馬家」
但馬家幸之助

🍴阿Qから車で約30分「甲斐小泉」オイスターバー、八ヶ岳で新鮮牡蠣「コジシタ」
コジシタ八ヶ岳

お客様の方が美味しいお店情報!詳しいですね。akyu1号&2号も行ったことのある
お店から、初めて知ったお店まで、全てディナータイムも営業!勉強になりますね。
ありがとうございま~す🎶

2018-05-11 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »