ブログ

御宿へ

akyu2号のお友だち、Fさんに相談と協力をお願いに御宿へ

Fさんは柔軟な発想力、とても器用でまた、凝り性なので何をやらせても玄人!
例えば、ホームセンターで買った材料で、室内用ロケットストーブを自作☆☆☆
最新作は、ホームセンターで買った材料で、コンパクトスピーカーを自作☆☆☆
スマホと連動、ミュージックスタート🎶驚くほど響きの良い美しい音🎶材料費は
¥300くらい(笑)

◇相談内容◇イチゴ栽培について◇
IMGP9191
春から夏、ご宿泊されるお客様に「いちご狩り」体験をしてもらいたい!と考え
ているのです。春から夏に収穫するには、秋植えでしっかり根を張らせて春・夏
にたくさんの大きな実をつけさせたい!秋植えということは、問題は極寒の原村
の冬越し。。。暖房は使わない。。。さぁ~どうなることでしょう。。。

◇協力お願い内容◇イチゴの苗◇
Fさんに秋植えのイチゴ苗の準備をお願いできました!
Fさんは種から苗つくり
IMGP9200

スイカの苗
Fさんのスイカ栽培方法は吊るし。スイカをネットに入れて吊るすんですよ(笑)
IMGP9198

この時季、大量に収穫できるのは。。。
そら豆
サヤにはぎっしりと大きな実!そして、元気に空に向かって育っていますね!
焼きそら豆でいただきま~す☆☆☆
IMGP9196

Fさんは料理上手☆築地の卵焼きやさんの卵焼きより美味しい☆お寺の精進料理
より美味しいゴマ豆腐☆丹波黒豆を3年かけて、丹波より大きく美味しい黒豆を
栽培、そして、上品な白蜜仕立ての黒豆煮はシワがなくふっくら☆そして、ホウ
レン草のおひたしが絶品なんですよ☆自家製酵母でパン作り☆スゴすぎる☆
Fさんは料理人ではありません(笑)農家さんでもありません(笑)カメラやIT
知識も半端ないです!Fさんは醸造学を専攻されていたので例のブツは本物の味!

話が弾み、御宿のFさん家で長居
夕暮れが綺麗「海ほたる」
IMGP9202

Fさんに協力してもらえば、極寒の原村で暖房を使わない「奇跡のイチゴ栽培」も
できそうな予感(^_-)-☆(^_-)-☆もちろんakyu2号にも協力してもらって、秋か
らイチゴ栽培をやってみますね!!

2018-05-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »