ブログ

トマトの旬って秋かしら?

市場に通年出回るトマト
真っ赤なトマトが夏をイメージさせるので、トマトの旬って「夏」だと思っていましたが???
昨年に続き、今年も夏が終わり、秋の気配を感じるころにトマトが勢いついてきました。阿Qで育
てているトマトは「なんちゃってハウス」育ち!!なんちゃってハウスでは、どうにか雨を凌いで
いる程度なので、ほぼ露地栽培。秋の気配が濃くなるとともに勢いついたトマトを見ると、旬は秋
のように思えます(ハウス栽培を除く)
akitomato
今夏は手作りトマトジュースをよく作りました♪お客様にもウェルカムドリンクで試飲
(運がよければ)していただき大好評♡♡こんな美味しいトマトジュースないよ!!
トマトの旬が秋ならば・・・
まだまだ、美味しい美味しいトマトジュースを手作りしたいと思いま~すo(^▽^o)(o^▽^)o
お楽しみに♪

2015-09-12 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »