ブログ

福は内!

『鬼も鬼と思わなければ鬼ではなし』

我が家では『福は内・福は内』福は内のみ

年の数だけ大豆を食べたらお腹壊してしまう年齢になりました笑

子どものころには恵方巻を食べる習慣はなかったなぁ~

akyu2号の故郷(石川県)の冬の味覚「かぶら寿司」

かぶら寿司はakyu1号の大・大・大好物☆☆☆

諏訪の地酒とも相性ヨシ!旨い!!

原村から眺望できる中央アルプス・南アルプスは雪をまとい、

快晴の日には稜線がくっきりと浮かびあがり、冬らしい雄大な

冠雪風景を見ることができます。その一方で、ちょっと寂しい

のが八ヶ岳。。。冠雪が少ない。。。少なすぎる。。。

🎿🎿

南信地域では今冬、雪らしい雪は降っていないような気がする。

雪を求め岐阜県へ

朴の木平(ほおのき たいら)スキー場へ

👀だれだ?👀えええ~すご~い👀まさかのカっチューブ発見👀

ガリガリ凍る雪面に張り付くようにガッツリ滑る姿は、ただモノ

ではない!さすがです☆☆☆カっチューブの姿と雪面を削るよう

な音を聞けただけでもラッキー♪

🍜

せっかくなので、カっチューブのご実家「EBISE」でランチtime、

味噌ラーメン

昭和の匂いヽ(`Д´)ノプンプン

こちらにも募金箱

2月は大雪が降るイメージがありますが暦の上では早くも「春」

雪かきや雪道の運転を考えると気苦労はありますが「恵みの雪」

を歓迎したい(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

阿Qから車で約15分~60分圏内のスキー場は人工降雪機でつく

る人工雪なので、強い寒気とほどよい天然降雪がないと白銀ゲ

レンデは作れないトホホ。。。地面をのぞかせている部分が多い。。。

🎿🎿

このままでスキーシーズンが終わらないことを祈る思いです。

早くも花粉症の季節、皆さまもくれぐれも体調にお気をつけて

お過ごしくださいね。

2024-02-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »