ブログ

俊足の秋

10/22今朝の最低気温は氷点下2度(寒)

夏から一気に秋、そして、秋は駆け足で過ぎて行く🏃🏃

🏡

阿Qからお散歩テクテク約10分「樅の木荘」「もみの湯」

セロリン号「樅の木荘」バス停イチョウの葉っぱが黄葉!

もみの湯進入路入口のカエデが紅葉!

「もみの湯」=「原村八ヶ岳温泉」なんですね。

秋は何をするにも良い季節🍂ついつい食欲に走りがちですが 笑

📚「読書の秋」📚 📖垣根 涼介 マイブーム📖

夜長の読書??? NoNoいえいえ、朝のルーティーン←この気持ちの

わかる人・あるあるって人はアラフィフ・アラカン以上かなぁ~笑

🏡

阿Qからテクテクお散歩約15分👟👟おおかつらの森へ👟👟

🍛森。。。林の中のカレー屋さん🍛

身体に優しいお味・店内もオシャレ・清潔

カレールーは3種からお好みで選べます!

🍴

🍛カレーランチ🍛をご一緒したのは、癒しのyomogiちゃん♡

yomogiちゃんと過ごす時間は、心の洗濯時間!ありがとう!!

まさに隠れ家的、林のなかにあるカレー屋EMPOさん ↓↓↓

ジコボウは消えました。。。次に食するキノコは。。。

🍄ムキタケ🍄  食感と香りが美味でござる!

類似の⚠ツキヨタケ⚠は絶対に口にしないでくださいね。

毎秋、誤食による食中毒の代表キノコです!

次に食するのは🍄ナラタケモドキ🍄

ナラタケモドキは食感がいい!ついつい食べ過ぎにご注意を!!

🏁

10月も終わりに近づき、冬の足音が日に日に大きくなってまいりました。

朝晩はめっきり・すっかり冷え込んでいます。

猛暑日が連日のように続き、記録的な暑さに見舞われた夏が思い出せない。。。

日中は秋らしい乾いた爽やかな風が吹き、気候は申し分のない時季。

皆さまも短い秋を駆け足で満喫してくださいね。

2023-10-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »