ブログ

ハスイケの

ポン! 蓮の花が開くとき、ポンという音はしないようですね。

🏡

阿Qから車で約20分、お隣の富士見町、富士見境へGO=3=3=3

大賀蓮

6/28から開花はじまりました ↓ ↓ ↓

井戸尻考古館ホームページ (alles.or.jp)

花の命は短い。。。見頃は、6月下旬から7月上旬かなぁ~。。。

梅雨の晴れ間は危険な暑さ💦湿度も高い💦💦

雨がやんだあとのお空は塵が一掃され、夜空の透明度は冬にも勝る美しさ!

7/7 今年の七夕の日は、「金星」が、もっとも明るさを放っていました。

🏡

7/7(金)~/9(日)  八ヶ岳自然文化園にて「八ヶ岳クラフト市」開催。

阿Qからテクテクお散歩👟👟約10分

全国から選りすぐりのクラフト作家さんたちが集結!

エントリー 174店舗

皮革・金属・ガラス・布・陶磁器・木工・アート、その他いろいろ、

キッチンカーも出店

テントが並~んだ! 

早くも雨対策用の青色ビニールシートをかけている店舗もありますね。

Kさんご家族は「八ヶ岳クラフト市」の日程に合わせご来訪。

さて、Kさんご家族の来訪日にお天道様は微笑んでくれるでしょうか。

am10時から開店となっていますが、早めに開店準備をされているお店も

あります。文化園内を散歩しながらam10時開店を待つのもヨシ!または、

am10時ちょっと前でも、店主さんに「見てもいいですか」って、一言お

声かけすれば、「どうぞ」って気持ちよく応対してくれますよ。

🚗🚘🚙

駐車場が猛烈に混雑するので、ちょっと早めのご来場をおススメしま~す。

🎐

クラフト市でいいものミッケ

№ 135 「銅工芸 ブリキや彰三・二代目」さんの作品

阿久川からのヒンヤリした風にゆられ、涼しく音色を奏でています。

🏁

今年の「金星」は星の事にさほど詳しくなくても、違いのわかる輝!

夕方、西空で一番に明るく、存在感のある星が「金星」。西側の光害

は少ないとよいのですが。。。ねぇ~。。。

🏁

次回のお楽しみは、7/20の夕空。

地球照明付きの細い月・水星・火星が並ぶそうですよ!

晴れの夜空を期待しましょう!!

🏁

天候ばかりは、akyu1号&2号の努力でどうなるものではありませんが、

皆さまのご滞在中は天気がよいことを祈る思いです。

🏡

さずが、阿Qのゲストは運をひきよせる!Kさんのいるところには雨雲

がかからない?まさかねぇ~。。。雨に降られることなく、原村滞在

を満喫されました☆☆☆ミラクル☆☆☆Kさ~ん、夏につづき、次回、

秋の八ヶ岳クラフト市にも、ぜひ、ご来訪くださいませ!!

🏁

皆さまもよい休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2023-07-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »