ブログ

大型連休前に

異例の速さで北上した「桜前線」

植物たちも慌てて花開きはじめました。そんななか寒気が戻って来た!

チャンス到来!冬よつづけ!!今シーズン最後のスキー三昧GO=3=3=3

たぶん最後???雪しだい 笑

🎿🎿北信のスキー場🎿🎿

◇野沢温泉スキー場◇

高速ゴンドラで一気に雪のゲレンデへ

雪あるね☆☆☆

野沢温泉スキー場の帰りには「温泉卵」をいただきま~す♪

野沢菜のおやきもおすすめ(*´▽`*)

◇Hakuba47◇

通称yonnana

今シーズン、白馬エリアのスキー場は雪不足に悩まされたなか大健闘!

🎿🎿群馬県のスキー場🎿🎿

◇丸沼高原スキー場◇

駐車場付近の画像なので雪なしですが、ゲレンデにはしっかり雪あります!!

🎿🎿新潟県のスキー場🎿🎿

スキー場まで、なが~くつづくトンネルがワクワク、thrilling!

トンネルを抜けるとそこはダムだった!!

◇奥只見 丸山スキー場◇

春スキーから営業をはじめるスキー場

寒い。。。雪、雪、雪、さすが豪雪地域。。。

今シーズンは異例の暑さで雪融けが早い!

すでにCLOSEしているスキー場が多いので、営業しているスキー場に

スキーOBAKAさんたちが集中する傾向です。土日祝は大混雑が予想さ

れます。

🏁

今シーズンのテーマ

はじめましてのスキー場へ行ってみよう!!

🎿🎿

◇シーズンはじまり◇

「狭山」「軽井沢プリンス」「湯ノ丸高原」

「高峰マウンテンパーク(旧アサマ2000)」

◇春◇

「やぶはら高原」「たんばら高原」「野沢温泉」「Hakuba47」「奥只見」

「丸沼高原」

↑ ↑ ↑

けっこう行きましたね 笑!

🎿🎿

「はじめまして」ではありませんが「奥志賀高原」

↓ ↓ ↓

春といえば「コブ」

コブの練習期間は短い!「コブ練」はじめて3シーズン、4シーズン?

まだまだです。。。

2022/2023、今シーズンはじめ、akyu1号のコブ滑り

↑ ↑ ↑

上着:緑色、パンツ:青色

ホント、まだまだです。

腰折れ・頭かぶり・板がバラバラ・スタンス広すぎ・右外足😢

来シーズンこそ課題を克服します!! 2023/2024シーズンが

早くも待ち遠しい 笑

🎏

里に戻ると「信州の春」は一気に華やかさを増していました🎏

原村のお隣「富士見町 立沢」のこいのぼり

ゴールデンウィーク最終日 5/7(日)

お天道様のご機嫌がよろしくない予報ですが、晴るといいですね。

「みずがめ座n流星群」がとっ~ても大きくなります。

5/6(土)満月、月明かりにより条件はイマイ、それでも1時間に

数個流れるようです。月明かりや、外灯などの影響の少ない空の

暗~いところで、ゆっくりと星を眺めてみるのはいかがでしょう。

🏁

よい連休をお過ごしくださいませ(^_-)-☆(^_-)-☆

2023-04-28 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »