ブログ

明るい思い出

日常や社会生活を一変させた新型コロナウイス感染症の発生から3年。

大型連休中の観光地は各種イベントも開催されて、たくさんの笑顔

がいっぱい! 沈み込んだ社会の雰囲気が、やっと・やっとですね。

明るさを取り戻しつつあります。

◇山((´∀`))ケラケラ 霞む◇

🏡

阿Qのお庭

◇ヤマシャクヤク◇

毎年、大型連休前後に咲きます!今年は連休中に開花しました!!

清楚で儚げ、一重・薄い花びら・穢れない白色・上品さが魅力

◇ジューンベリー◇

◇ウワミズザクラ(ピンク色は珍しい品種)◇

阿Qのお庭の樹木や草花は品種が多彩

なので、いろいろな種類の野鳥さんたちも遊びに来てくれますよ♪

最近、見かけるようになったのは、クロツグミ♂♀

◇ジャガイモの植え付け準備◇

切り口を乾かします!

シャドゥークウィーン(紫)・ノーザンルビー(ピンク)・

男爵・メイクウィーン、合計4種類

🥔原村では5/1に、種ジャガイモを植える習慣があります🥔

元気印の美味しいジャガイモに育ちますように!

畑の土は限りなく有機、もちろん無農薬栽培、安心・安全な阿Qのお野菜

連休中、阿Qのお庭で泳いでいたのは 。。。

気持ちよさそうだわぁ~

5/5『こどもの日』

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

母親に感謝をする日でもあることは知っていましたか? 母の日はベツモノ。

かしわ餅、美味しくいただきま~す♪

『国民の祝日』

法律の条文のはじまりは「自由と平和を求めてやまない日本国民」とあります。

「美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活をきずきあげるため

に、ここに国民こぞって祝い、感謝し、または記念する日を定め『国民の祝日』

と名付けるとあります。

Nさんご夫妻と過ごせる、穏やかな時間に感謝!!

☆☆☆ Nさんご夫妻、とくに奥様が焚き火、大好き☆☆☆

阿Qでのんびり・まったり・ご自分たちのペースで自由にお寛ぎ!

Nさんご夫妻の長期滞在のおかげで、農作業もはかどりました!!

ありがとうございました!!!

👨👩

阿Qのゲスト☆ご常連さんからakyu1号&2号はたくさんの良い刺激

をいただいています。ホント☆出会いに感謝ですね(^_-)-☆(^_-)-☆

阿Qをはじめて9年、運営スタイルや意識、周囲の環境も大きく様変

わりしました。

🏁

宿泊定員数7名(大人5名)まで、ご家族(お子さまは小学生以上)、

ワンコちゃんNG、その他、阿QHPに記載されている内容をご確認

のうえ、お問合せください。阿Qのポリシーを尊重・ご理解いただ

ければ幸いです。

🏁

大型連休明け5/8から新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが、

季節性インフルエンザなどと同じく「5類」へ、いよいよ移行とな

ります。

個人の主体的な選択となるわけですが。。。感染力や病原性が変わ

るわけではないので、ひきつづき注意が必要であると考えています。

皆さまも体調管理等、十分にお気をつけてお過ごしください。

2023-05-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »