ブログ

雪やコンコン♪

「カミ雪」って言葉を耳にしたことはありますか?

どうやら長野県独特の言い方のようですね。「紙のような雪」、

「重く湿った雪がどっさり降る」をイメージしているそうです。

カミ雪が降りました!

Nさんご夫妻ご滞在中の12/17(土)昼過ぎから日付が変わるころまで、

シンシンと降り積もる!

🎄クリスマスツリー点灯はお客様ご滞在中、短時間なので見られた人

は幸運です🎄

雪の降る夜、次の朝は早起き、そして、早め早めの行動を心がけね

ばなりません。

⛄🚘⛄

明け方までに、除雪車は一回出動!←仕事とはいえ、雪降るなかの

除雪作業のおかげで日常生活が送れます。ありがとうございま~す。

できるだけ早めに進入路に溜まった雪かきをするのは常識で~す⛄

今回の雪は「軽い雪」で助かりました!

ママさんダンプ登場 ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑オレンジ色のママさんダンプはakyu2号、

黄色の小さめのママさんダンプはakyu1号、

軽い雪だったおかげで、雪かき作業も短時間で済みました!

雪かき作業後の、☕珈琲と🍴朝食はメチャ旨~い☆☆☆☆☆

Nさんの車が⛄雪だるま⛄

屋根なしで🙇ゴメンナサイ🙇

Nさんご夫妻ご滞在中は、綺麗な星空の夜、↑↑↑ 積雪といろいろな

冬の原村の表情を見ていただくことができました。最低気温氷点下6度

の寒さも楽しまれていたご様子👨👩

冬の原村を楽しめる人は定住者向き!原村に移り住んだ人で生活を楽し

んでいる人の多くは「原村の冬が大好き」なのです。

🏁

カミ雪の季節もこれからが本番。

12/19(月)最低気温氷点下11度(寒)、今冬の冬将軍さんは手強そう

です。さすがに、路面凍結で車のスリップ多発⚠ これからは車間距離

を多めにし、対向車とすれ違うときは徐行、カーブは要注意⚠ そして、

時間に余裕を持っての外出を心がけねばなりません。皆さまも十分にお

気をつけてお過ごしください。 

2022-12-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »