ブログ

秋の行楽シーズン

行動制限のないなかでの「秋の行楽シーズン」

お天気が気になるところ。。。「気」?もしも、「気」という語が

日本語から抹消されたら・・・「天気・空気・気配・景気・気分」

などなど、特にfuzzyな日本語の表現は、どれほど貧しくつまらない

ものになってしまうのだろうか。「気」の存在に改めて目を向けて

みよう(^_-)-☆(^_-)-☆

◇秋の気配◇

akyu1号の好きな花のひとつ「シュウメイギク」

阿Q進入路の西北側にひっそりと咲いています!

阿Q畑(阿Qから車で約5分)

お友だちの畑内(毎年)に咲く「コスモス」

田んぼの稲穂も黄金色へ

徐々に首を垂れる?まだまだ、未熟もの。。。

清楚な白色から黒い実へ

ソバ

キャベツも収穫まじか

りっぱですね。

阿Q畑もボチボチ畑じまい

今夏は草刈り・草刈り・草刈り、剛な草の勢いに圧倒されつづけトホホ

トウモロコシもおしまい!お片付けと思っていたら、と~ってもみず

みずし~い!柔らかい!そして、甘い!この品質のトウモロコシであ

れば、人様にさし上げても大丈夫☆☆☆阿QゲストYさん・畑の友Mさ

ん・Uさんにもおすそ分けできました(^_-)-☆(^_-)-☆

3連休初日は爽やかな秋晴れ、各観光地で賑わいが見られたようですね。

原村は諏訪地域が台風の影響を受けるのは19日(祝月)夕方あたりから

ですが、観光で訪れている皆さまにとっては、ご自宅付近への接近時刻、

帰路の交通網など気になるところです。早め早めのご決断を。。。。。

🏡

3連休の前泊から

Yさんご家族は、信州・八ヶ岳の大ファン、遠路はるばる原村 阿Qへ

ようこそ!! 赤色の車が阿Qのお庭の緑と相まって、映えますねぇ~♪

16年も慈しんでいた愛犬、Yさんご家族にとってかけかえのない存在

だったのでしょうね。今まではワンコちゃんと一緒に泊まれるお宿を

ご利用されていたそうです。まだまだ、新型コロナウイルス感染症の

収束が見通せないなかでの旅の宿は、他人との接触のないコテージに

されたそうです。阿Qをみつけてくださりありがとうございました。

🏁

Yさんご家族は台風の進路状況を見て、一日早めのチェックアウト!

akyu1号&2号も台風接近に備え、周囲の飛ばされそうなものを片付け、

備蓄品の確認、そして、いなりずし&おにぎり、山盛り準備🍙🍙🍙🍙

akyu1号&2号、台風といえば「いなりずし&おにぎり」なのです 笑

🏁

さあ~準備は整いました!

台風が過ぎ去るまでの時間は、本を読んだり、ゴロゴロしたりして、

の~んびり過ごします。

皆さまも最新情報を小まめに確認のうえ、十分にお気をつけてお過ご

しください。

2022-09-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »