ブログ

連休といえば。。。

台風シーズンとはいえ、連休に合わせるかのように崩れる天候トホホ

雨風の台風14号、大雨の台風15号、皆さまのお住まいの地域は大丈

夫だったでしょうか。原村、諏訪地域では大きな被害もなく、普段

通りの日常生活を送っています。被害の大きかった地域にお住まい

の方々にはお見舞い申し上げます。

◇食欲の秋◇

栗の皮むきって大変ですよね。でも、この皮むき器「くりくり坊主」

があれば、楽々に栗の皮を剥くことができますよ☆☆☆

自然の恵み・滋味~♪

ヌメリイグチ(ジコボウ)ミッケ👀👀

秋といえば「栗&ジコボウの炊き込みご飯」

うんめ~ぇ~☆☆☆

渋皮ごと炊き込むのがミソ!渋くな~い、香ばしい!!そして、もち米の

ようなモチモチ食感に変身☆☆☆ おかわり~♪ 箸が止まらない旨さ!

カラカサダケ

食用っていう人もいますが、似ていて猛毒のものもあるので「不食」

↓ ↓ ↓毒々しい見た目の種ですが、清楚で上品な「ヤマシャクヤク

こぼれ種で株が増えるといいなぁ~

秋は風情があるなぁ~様々な食材も美味しいなぁ~新しい発見や出会い、

そして、新しいことをはじめるのにピッタリの魅力的な季節!皆さまは

秋をどのようにお過ごしでしょうか。

◇冬への備え◇

間に合うのでしょうか? 薪ストーブ用の薪の準備。。。

朝晩の最低気温は15度前後、すでに12度の日もありました(寒)

のんびりと焚き火の炎を見ながら、まったりと薪のはぜる音を聞きながら、

ヌクヌクと暖をとるのにおススメな季節

ゆるゆると穏やかな優しい燃やし方で、ゆ~っくりお楽しみいただければ

幸いです(^_-)-☆(^_-)-☆ 

台風14号のときにご来訪くださったYさんは、1日早めにチェックアウト、

台風15号のときにご来訪くださったOさんは、BBQ・焚き火もご堪能!

台風前にご来訪くださった、Nさんご家族はお天道様もご機嫌も良く、

☀快晴☀BBQ、そして、八ヶ岳自然文化園でた~くさん遊んでご満悦!

🏡

Nさんご家族 原村 阿Qへようこそ

2年ぶりの再訪、再会したRちゃんの女子力・美力アップにビックリ♪

Nさん家の車↓ ↓ ↓akyu1号がつぎに乗りたいなぁ~と思っている車種!

いいなぁ~思っているだけかなぁ~。。。

🏡

台風15号、雨にも負けず!

Oさんご家族はちょうど雨降りの時間にBBQ&焚き火

横なぐりの雨風でなければ、阿QのBBQスペースは大丈夫!!

pm9時雨が小降りになる頃に室内へ

Oさんご家族の元気なジィージはakyu2号と同い年。。。親近感up

いつの間に。。。台風18号。。。

次回の連休は、ぜひ、ぜひ、秋晴れをと期待しています。秋のクラフト市も

八ヶ岳自然文化園で開催予定です。皆さまも秋の行楽シーズンをそれぞれの

楽しみ方でお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2022-09-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »