ブログ

あいさつ代わりは。。。

「暑いですねぇ~💦💦」

関東甲信梅雨明けは6/27、早すぎる~、そして、暑すぎるぅ~

涼しいとされている信州でさえ、気温35度以上の猛暑つづき。。。

6/30、長野県内でも今年初めて「熱中症警戒アラート」発出💦💦

☀ギラギラ☀ジリジリ☀

危険な暑さに畑作業、日中の外出もためらう熱さ。。。

少しずつ、少しずつ、無理のない範囲でニンニク・ラッキョウ堀、

掘りたてはこんな感じ ↓ ↓ ↓

一皮むくと色白べっぴんさん

スーパーなどで販売されている、皆さま見慣れたニンニクの姿 ↑ ↑ ↑

しっかり乾燥してから保存、生渇きにすると青カビ発生⚠

🥔ジャガイモ🥔花🥔

◇シャドークウィーン◇

ジャガイモの品種によって花の色形もそれぞれ

◇男爵◇

🌽トウモロコシ🌽種植えから約5週間🌽

S家のEさん、Tくんに種植えのお手伝いしてもらったトウモロコシの種は、

芽(発芽率高い)が出て、スクスク順調に育っています☆☆☆

元気で美味しいトウモロコシが生りますように!

ひと休み、ひと休み、水分&塩分補給🍹

畑から南西方方向👀👀 ハートの形が特徴「富士見パノラマリゾート」 

2022/2023 スキーシーズンが今から待ち遠しい♪

スキーといえばSさんご夫妻🎿🎿

Sさんご夫妻が阿Qにご宿泊されたことがきっかけで、akyu1号のスキー熱は

徐々に上昇🆙 近年はakyu2号は発熱中?

🏡

Sさんご夫妻 ようこそ阿Qへ

話題はスキーのみ 笑

👑

阿Qを開業して良かったぁと思えること、ブッチギリ第1位「素敵な出会い」

Sさんご夫妻、Mさんご夫妻ともに宿泊先に「阿Q」を選ばれた理由「自由な

空間で自由な時間を過ごせる」独立型の宿泊施設であったこと、出会えて良

かった!今では、友だち・親戚以上にお会いしていると思いますよ。ご縁に

感謝!!

🏡

Mさんご夫妻 ようこそ

ず~っと笑顔

akyu1号&2号はいつも皆さまから元気をいただいていますね。そして、

地域の魅力も再認識できます。原村・諏訪地域・八ヶ岳西麓はいいなぁ~♪

暑さも吹っ飛ぶような感覚💦💦日中は暑いか💦💦

楽しい・素敵な時間、元気パワー充電、ありがとうございます(^_-)-☆(^_-)-☆

日中はジリジリと肌を焼く太陽光線☀まさに、うだるような暑さですが、

朝晩はヒンヤリと涼し~い風が心地よい原村 標高1260m 阿Qです。

首都圏・中京圏から🚗車で約2時間~2時間半🚗 高原の爽やかな風・

空気・快適空間では、グッスリ安眠・快眠できますzzzzz

阿Qにご宿泊される方の多くは、扇風機で十分とおっしゃっていただけ

ますが、2階寝室、洋室・和室に各1台のエアコンをご用意しています。

必要に応じて適切にエアコンもご使用くださいね。

2022-07-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »