ブログ

梅雨の戻り

梅雨明け10日と言われるように、梅雨明けが発表されてからの

10日間は猛烈な暑さでしたね💦💦 

太陽光線もひと休みホッ。。。

◇さわやか夏の市◇

阿Qからテクテクお散歩👟👟約10分、八ヶ岳自然文化園で開催され

ました。

7/8(金)~/10(日)

全国から137のクラフトマンがやってきた!

開催期間中は、ひっきりなしに車が、阿Q前の道路を往来🚗🚙🚘

「八ヶ岳クラフト市」は原村を代表するイベントのひとつ

◇みのりの秋の市◇

10/7(金)~/9(日)もお楽しみに♪

🎄🌻🎄

阿Qのお庭の草木は元気いっぱい、元気よすぎます 笑

ジャガイモ試し掘り

化学肥料を追肥しないので、ジャガイモは小ぶり、

実がギュッと詰まって、硬いジャガイモは香りも良い☆☆☆

4種類

シャドークウィーン・男爵・ノーザンルビー・キタアカリ

紫色のシャドークウィーン、ピンク色のノーザンルビーは加熱しても

色落ちしません。スープ・サラダ・フライにすると彩が豊かで食卓は

華やかになりますよ。そして、それぞれに味や食感が違うのも魅力!

🏡

阿Qのお庭のベリー畑

ジューンベリー・ブルーベリー・ワイルドストロベリー、ストロベリー、

ベリーは耐寒性が強いので、寒さ厳しい原村の冬を越せるのです☆☆☆

ほったらかし🍓ストロベリー🍓

繁忙期以外に来訪くださるお客様はタイプが共通している?

akyu1号&2号にとっては大切なお友だちのような感覚。。。

Sさん・Mさん・そして、今回はYさんがご来訪!!

🏡

ようこそ 阿Qへ

akyu1号&2号は、2012年2月に信州へお引越し(茅野市のアパート)

2013年6月に諏訪郡原村にお引越し、そして、2014年7月に阿Q開業🎂

🏡

信州で生活をはじめてから約10年、原村や諏訪地域にお引越しを検討中

の方には、ご希望があれば、いい事ばかりでなく失敗談も含め、akyu1号

&2号の原村ライフを隠すことなくお話いたしま~す。

参考にしていただければ幸いです(^_-)-☆(^_-)-☆

Sさん・Mさん・Yさん、夏の繁忙期前の憩いの時間をありがとうございま

した。さてさて、いよいよ夏本番、新型コロナウイルス第7波の入口、長野

県内。原村でも感染者数が増加傾向です。

🏁

風邪症状・体調に少しでも異変のある場合には、勇気ある撤退をご検討くだ

さい。私たちも体調管理を万全に、マスク越しではありますが、笑顔で皆さ

まをお迎えできるよう、細心の注意を払って日常生活を送ります。

2022-07-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »