ブログ

衣替え

梅雨の時期を代表するアジサイの花も咲きはじめました。

最近よく耳にする気象用語「線状降水帯」、積乱雲が重なって同じエリアに

大雨を降らす⛆⛆⛆、近年増加傾向にある集中豪雨が心配です。身近なとこ

ろでは、アリさん・ヘビさん、ハチさんの過活動が気になります。

🐿リスさん🐿

6/8 山賊リスさん

冬の間に着込んでいた毛皮 ↑ ↑ ↑

この時期の毛並みはマダラ模様

次の日、6/9

/8のリスさんとは、別のリスさんでしょうか。

衣替え?装いが軽い

顔に傷あるリスさんですが、たった一日で衣替えできるかなぁ~?

カメラの撮影設定を変更したので、画質が違います。

比較するのは難しい。

少し間があいて、6/13

/8,/9、同じリスさんでしょうか。 別のリスさんでしょうか。

顔の傷が薄い、そして、冬仕様の毛皮

リスさんは何匹、近くの林で生活しているのかなぁ~

あれ?ちょっと待って、

akyu2号さん、ヒマワリの種が多すぎませんか。。。というより、クルミや

ヒマワリの種は、冬だけの期間限定サービスだったのでは。。。

長野県は周囲を山に囲まれた地形であり、降水量は全国的に見て少ないとい

言われています。「快晴率は高い」

Iさんご滞在中の天気予報は☂雨マーク。。。雨に濡れた色濃い葉っぱ、重た

そうに頭を垂れる木々の葉っぱ、しっとり・はんなり・まったりという言葉

が似合うこの時期の雨もよいのですが、旅行で訪れるのであれば、天気は良

い方がいいですよね。ホント不思議、日中はお日さまニコニコ☀、夜間に☂ザーザー、

🏡

ようこそ 阿Qへ

阿Qのような独立型の宿泊施設は、他者への気兼ねなく、自分たちのペースで

時間や空間を自由にお過ごしいただけます。また、感染症への不安が拭えない

状況がつづくなかでは、感染症対策を徹底した、清潔で衛生的なお宿でないと

心配ですよね。阿Qでは引き続き、皆さまに安心してご利用いただけるよう、

細心の注意をはらって、より良い環境づくりを心がけます。

🎆🔥🏕

Iさんご家族

きちんと並んだサンダル、阿Qで過ごす時間が楽しかった様子はサンダルから

も見えますね。

👡👡

お庭の散策などを気軽に楽しんでいただけるよう、サンダルをご用意して

おります。ご使用くださいね。

🏁

例年、6/20~/22ごろ、2022年は6/21「夏至」

この日を境に本格的な夏の到来、夏に向けて心躍る時季ではありますが、

akyu1号&2号にとって「夏至」は、冬へのはじまりの日(笑) まさか

ねぇ~こんなに冬が恋しくなる日がくるとは。。。。

🌙

昼の時間は日に日に短くなる。さあ~さあ~akyu1号&2号にとっての♪

たのしい・待ち遠しい冬を迎えるためにも、まずは、夏・秋、皆さまの

素敵な思い出作りのお手伝いに励みます♪

2022-06-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »