ブログ

2021/2022🎿ファイナル🎿

母屋の玄関上、梁上、ジョウビタキが子育て中🎊

akyu2号制作の巣箱の中、シジュウカラが子育て中🎊

◇ジョウビタキ◇

ジョウビタキ♀エサやり、♂見張り、♂♀の役割はしっかり分担!!

♀はエサやり優先のため周囲への警戒心は薄い、大丈夫?

早朝(日の出)から夕方(日の入り)まで、休憩なしのエサやり🐛

ちょっと休もうよ。♀の体調が心配になるくらい。。。大丈夫?

お~っと、↓ ↓ ↓ ヒナたちの大事なエサを落としそう。。。

ヒナたちの成長に合わせ、エサを運んでくる回数も増えています。

現在は、約10分毎⌚ ジョウビタキ♀は、まぁ~いそがしい。大丈夫?

ジョウビタキ♂は遠くから、ヒナ&♀の様子を見守っています。

ジョウビタキ♂もエサやりなど、子育てを手伝ってあげればいいのになぁ~、

な~んてことを思ったりしますが。。。

◇シジュウカラ◇

シジュウカラは♂♀、協力して子育てをしています。

現在風にいえばイクメン

シジュウカラ♂、シジュウカラ♀、入れ代わり立ち代わりのエサやり

シジュウカラは警戒心が強く、疾風(早)

野鳥の子育ては見飽きることがありません。

近くで見守っていたいのですが。。。

2021/2022 スキーシーズンもいよいよ、ファイナル🎿🎿

春スキーといえば、春コブといえば、新潟県・神楽(かぐら)スキー場、

GO=3=3=3

雪ある!コブある!

あらまぁ~標高は1700mだったのね。

この時期、コブを滑っているような輩は、ただモノではない。スピード早!

バランス良!コブ上級・エキスパートの滑り、かっこいい☆☆☆そんななか、

akyu1号はスピード遅!バランス悪!ズルズル滑り降り!まだまだ、まだまだ、

ですが、少しでもコブ上級滑りに近づけるよう、来シーズンも励みます!!

やっぱりコブが好き☆☆☆

ようこそ、かぐら

原村からかぐらまでは、🚗約4時間~4時間半🚗遠いなぁ~。。。

中京圏から「原村 阿Q」に足を運んでくださるお客様は、片道4時間くらい

かかるとお聞きしているので、遠路はるばるお越しいただいているのですね。

ご縁と出会い、阿Qを気に入ってご利用くださり、ありがとうございます!!

麓まで雪はないので🎿🎿滑り降りることはできません。

スキー板は預けてのリフト乗車! 麓まで専用車がスキー板を運んでくれます。

スキー板を外してのリフト乗車は、意外と怖い。。。

ケガや事故もなく、無事、スキーシーズンを終えることができました。

スキーの練習をはじめて5シーズン、3シーズンあたりから練習量も増え、

昨シーズンからは春スキーもはじめました。そして、技術向上の目標も

できました。来シーズン、目標に向かって励むためにも、健康体であり

たいと願っています。皆さまも体調管理には十分にお気をつけてお過ご

しくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2022-05-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »