ブログ

冬支度⑦ 

日中はお日さまポカポカ、朝晩はキンと冷えた空気が頬を刺す、

昼の空気と夜の空気は異なる。。。まさに夜は冬の空気(寒)

毎年、この時期にはいただき物の大根がいっぱい、山盛り大根、

大根サラダ・煮物・漬物、知人におすそ分けしても、まだまだ

大根のお山は小さくなりません。

そこで。。。保存のきく切り干し大根つくり ↓ ↓ ↓

朝晩の最低気温は氷点下2度前後、日中は10度前後、

薄っすら張った氷はすぐに溶けてしまいます。

◇阿久川◇

堰堤を流れるお水が氷柱になる日、さてさて今冬はいつごろかな?

阿Q南側

中央高原 原村 阿Qから、お山へ向かう時は道路状況にご注意を!

⛄別世界ですよ⛄

標高1800mあたりはこんな感じ ↓ ↓ ↓

春まで通行止めの区間もあります!

厳しい寒さの冬があるからこそ、春の訪れに喜びを感じられるのでしょうね。

四季のメリハリある暮らしに感謝!!

🎿🎿

12月11日(土)近隣スキー場がopenしましたよ♪

阿Qから車で約15分:富士見パノラマスキー場、

阿Qから車で約30分~40分:2in1&しらかば高原国際スキー場、

阿Qから車で約40分:ブランシュたかやまスキー場、

※上記、3施設のスキー場はご宿泊者様、1日リフト券割引きサービスあり!

お問合せくださいね。

🏡

🚘阿Qから車で約20分=3=3=3

忘れものしたら取りに行って帰れる距離にお住まいのYさん

新しい旅のスタイルですね。

Yさん家のMちゃん・Kくんのワクワク・ウキウキお楽しみは二段ベット

ハンモックも。。。

星空観望・もみの湯♨・焚き火で焼きマシュマロなど盛りだくさんのお楽しみ♪

プチ旅の中身は濃い!充実の非日常体験でしたね☆☆☆

🏡

Yさんご家族 原村 阿Qへようこそ

寒さの緩んだ朝とはいえ、車は凍っていました。。。

子どもたちは寒さ知らず!!

Yさんご家族から元気をたくさんいただきました!ありがとう!!!!

冬支度もそろそろ終盤、残すところはアレとアレと。。。あれぇ~まだ、

いろいろと準備や支度がありますなぁ~

🏁

これから日に日に寒さ厳しくなりますが、寒さと星の輝きは比例関係、寒い

日こそ夜空を見上げてみませんか。そして、いよいよ待ちに待った本格的な

スキーシーズン到来!冬の寒さもいいですよ♪

2021-12-12 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »