ブログ

台風一過

心配されていた🌀台風14号の進路や勢力でしたが、大きな被害もなく

無事、通過してくれましたホッ

🍄

雨上がり。。。秋。。。ということは、ニョキニョキとキノコが頭を出して

いるのでは。。。ミッケ👀👀

◇ジコボー、リコボー、デコボー(ハナイグチ)◇

カラマツにつくキノコ

秋の信州きのこシーズンに欠かせないのが「ジコボー」なのです!

ヌメリと独特の食感がたまりません~ん♪

おおぉ~こちらにも、いましたよ♪👀👀

<信州人の定番の食べ方>

軽く湯がいてポン酢でツルリン♪秋ナスと一緒にお味噌汁ゴクゴク♪

akyu1号&2号、目利きに自信のあるキノコ以外は絶対に口にしませんよ。

ご注意くださいね!

この時期のお散歩は一歩進んでは立ち止まり!二歩進んでは立ち止まり!

なかなか前に進めません。なぜならば、美しい🍄🍄キノコがニョキニョキ🍄🍄

見るだけ、見るだけ、、、

撮るだけ、撮るだけ、取っちゃダメダメよ

「食用」できると確信の持てないキノコは触れるのも要注意

絶対に素人判断では口にしないでくださいね。

「食」「不食」「猛毒」判断の難しいキノコもあります。基本、「不食」と

思っていた方がいいですよ。ご注意ください!

台風14号は18日(土)、紀伊半島付近を東に進み、18日午後には温帯低気圧

に変わりました。8~9月、大雨被災地の諏訪地方でも被害は確認されません

でした。

🏡

3連休

原村 阿Qへ ようこそ

Fさんご家族ご滞在中は天候も快方へ

台風一過

気温も上昇、平年より気温は高くなり、BBQ・花火・たき火も、しっかり防寒

対策しなくても、の~んびり、秋の夜長をお楽しみいただくことができました!

Fさんご家族の笑い声が阿Qのお庭に響く♪ 楽しそう♡♡♡♡

🏁

秋の行楽シーズン、台風一過の快晴

たくさんの観光のお客様が原村にも足を運んでくださいました。車の往来が

ひっきりなし、そして、人・人・人。。。

「徐々に」「徐々に」「ボチボチと」「ボチボチと」唱えずにはいられない。

2021-09-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »