ブログ

2度目の梅雨明け?

長雨の大雨

上諏訪温泉街は道路が冠水、店舗・住宅に浸水被害がありました。

原村では一部地域に土砂災害警報が発令されましたが、特に被害

もなく、普段通りの生活を送っています。

状況に応じて一人ひとりが行動できるよう、判断力を錆びつかせ

ないよう努力をつづけましょう!

🐿

かわいい尻尾が見えてるよ♪

何してるの?

🌻ひまわりの種🌻

akyu2号が置いた種?

やっぱりねぇ~甘やかしてたのね

頭かくして

モソモソ・ゴソゴソ

めざすは!

ぴょ~ん

やったぁ~クルミだ!

あぁ~あ、ひまわりの種だけでなく、クルミもなのね

朝目覚めると自宅のリビング南側の窓から、眺める景色 

リスさん・野鳥さんのさえずり、阿久川のせせらぎに耳を澄ませながら、

何も考えずにボーっとしているだけで心が落ち着く

幸せな時間なんだけどなぁ~

☂🌥☀

Tさんご家族のご滞在中、2度目の梅雨明け

気温はグングン上昇

阿Qのお庭で虫探し・親子で鬼ごっこ・BBQ・花火

子どもたちの笑い声が阿Qのお庭に響く、幸せの時間

Tさんは、Mさんからのご紹介

子どもたちの成長はakyu1号&2号のお楽しみ♪

遠くからいつも見守っていますよ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

🏡

さぁ~今日も暑くなりそう💦💦

ようこそ阿Qへ

Tさんご家族も元気いっぱい

阿Qで過ごす寛ぎの安心・安全な時間

ギャップが大きすぎますが、新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、

緊急事態宣言が北海道・愛知・宮城・岐阜・三重・岡山・広島・滋賀、

8道県追加となりました。

緊急事態宣言。。。「緊急事態宣言」と呪文を唱えたらウイルスが消

えてなくなってくれたらいいのになぁ。。。そんな夢のようなことは

おこらない。。。ひとり一人の感染防止が大切だということを肝に銘

じ、何度でも繰り返しましょう!感染予防策に抜かりはないかを自問

する。

2021-08-27 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »