ブログ

警戒すること多すぎる

新型コロナウイルス感染症、危険な暑さによる熱中症、そして、

里山には憧れの昆虫だけでなく、危険な毒虫もいるのでご注意

くださいませ。

🐤

巣立ちのときが近づいてきましたね。

だ~れだ?

葉っぱでお顔が見えませ~ん。。。

〇〇?

ちょっと判別しずらいなぁ~。。。

黒い過眼線、強そうだなぁ。。。

モズだ!

モズは昆虫類、トカゲなどの爬虫類を捕食、鳥類なども捕食します。

ときどき、シジュウカラやコガラの動きを遠くからジ~ッと狙って

いる姿を見かけます。小さな野鳥たち、モズにもご注意を!

梅雨明けから約一週間は、気温の上昇にまだ体が慣れていないだけ

でなく、警戒レベルの気温上昇💦💦

阿Qのお部屋に扇風機を設置

寝室となる2階、和室・洋室に各一台

↓ ↓ ↓ こちらは和室の扇風機

2階、和室・洋室には、それぞれエアコンも設置されています。

1階、リビングの扇風機 ↓ ↓ ↓

阿Qは標高1260m

朝晩は涼しい風が吹き抜け、例年であればエアコンいらずですが、年々、

かつての経験値からは想像できない厳しい暑さの日もあります。様子を

みながらエアコンもご使用くださいませ。

🏁

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大のため、史上初の延期となった

東京五輪がまもなく開催されます。感染防止を最優先するのであれば開

催はいかがなものかと思われますが、コロナ禍2年目の夏ともなると感染

に対する人びとの意識もかなり変化しています。感染防止対策を徹底して

の本格的な夏が動きはじめました。

🏡

ようこそ阿Qへ

Fさんご一家はキャンプ施設などもご利用されるアウトドア派

アクティブに野外活動される方は、スバル車を選択される方が

多いですね。人気のグリーンカラー

今回、キャンプ施設ではなく、阿Qを選ばれた理由

コロナ禍・野外キャンプの人気も重なり、キャンプ施設・キャンプ場が

ものすごい混み混みだそうです。野外であれば感染リスクは低いと考え

ることは皆さま一緒ですよね。

そこで、一日一組、一棟貸し、他者との接触のない宿泊施設を探した先、

阿Qにたどり着きました! 阿Qは本物の安心・安全な宿泊施設で~す♪

皆さまの期待を裏切らないよう、これからも感染予防対策を徹底します!

🚘

私ごとですが。。。

akyu1号愛車、日産自動車、黒色マーチを手放します。

akyu1号&2号、原村に引っ越し前、茅野市宮川(おまち)で約1年半生活

していました。その頃から約9年、akyu1号の相棒だった愛車にはたくさん

の思い出があります。楽しかったなぁ~ありがとう♡さようなら♡

さてさて、2021年夏

阿Qの宿泊予約状況はfull

akyu1号&2号も体調を万全に、皆さまをお迎えできるよう整えます。

宿泊ご予約いただいた皆さま、体調がいつもと少しでも違うなぁ~と

感じたときは、勇気ある撤退も検討くださいませ。よろしくお願いい

たしますm(__)mm(__)m

2021-07-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »