ブログ

2020/2021 スキーシーズン

ケガや事故もなく、今期のスキーシーズンを満喫・終了しました☆☆☆

年々、スキー熱は上昇、来期のシーズン初めも、いよいよ早まる予感

◇5/12(水) KAGURAへGO=3=3=3 ◇

akyu1号 初めましてのスキー場

公式サイト | かぐらスキー場 (princehotels.co.jp)

ミツマタの駐車場からロープーウェイ → リフト2基 → ゴンドラ

乗り継ぎ、乗り継ぎ、やっとゲレンデに到着

駐車場の車の多さから想像はつきましたが。。。こんなにたくさんの

スキーヤー・ボーダーがいるとは。。。びっくり・ビックリ・びっくり

♡コブだらけ♡

うひょ~♬コブコブ♡

🍴

ニンニクたっぷりの 🍝シーフード&トマト

うんめぇ~☆☆☆

原村からかぐらまで車で約4時間🚗遠かったぁ~🚘

やっぱりスケールが違いますね。

トップシーズンにも再訪したいなぁ~魅力満載のスキー場でした☆☆☆

さぁ~KAGURA でスキー収めか。。。いやいや、ちょっと待った。。。

◇2020/2021 鳳は。。。◇

日本最高地点のこちらのスキー場でしょう!

5/24(月) YOKOTEYAMA/SIBUTOGE

『私をスキーに連れてって』

2307m 日本最高地点のスノーリゾート |志賀高原横手山・渋峠スキー場- Shigakogen Mt.Yokote / Shibu-toge Ski & Snow Resort (yokoteyama2307.com)

営業していれば、スキーヤー・ボーダーはゲレンデにいるのですね。。。

SKI OBAKA SAN(笑)

そして、akyu1号&2号もなかまいり?

春は「春ならではのスキー」の楽しみ方がありますね。

ゆるゆる・だらだら・の~んびり・スキーを楽しむことができました!

標高日本一のパン屋さんの「パン」 

テラスでいただくランチのお味は格別でした☆☆☆

🍦旅のしめは🍦

小布施のSAで「和栗のソフトクリーム」

うんめぇ~♬

2020/2021 akyu1号&2号のスキーシーズン終了!

来シーズンこそ、皆さまとご一緒にスキー場に足を運ぶことができますように!

新型コロナウイルス感染症が必ずや収束できるよう、感染予防に気の緩みのない

行動を意識して心がけます。

皆さまもくれぐれも体調管理・感染予防にお気をつけてお過ごしくださいませ。

🏁

天体マニアMさんからの情報

5/26(水)は夜空を眺めて「月」観測はいかがでしょう。

🌕🌒🌘🌙🌕

スーパームーンと月食が重なる珍しい「皆既月食」現象になるそうです。

ざっくり、南東の空、18時40分過ぎ頃から部分食はじまり、20時ちょい

過ぎから皆既食、15分過ぎごろ食の最大をむかえるようです。

2021-05-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »