ブログ

戸惑いと葛藤の夏

今夏は最大、9連休になる大型連休のはずが。。。
多くの人が旅行に出かけて良いのだろうか?帰省しても良いのだろうか?
自粛?感染症予防を徹底して外出?どっちなのよぉ~??
どうすればよいの??悩ましい夏ですね。

忍耐力の強い日本人気質をもってしても、いい加減、怒っちゃうぞ!そして、猛暑のなかでのマスク
着用には心が折れそうになります。それでも、(≧◇≦)マスクは外せない(≧◇≦)外さない(≧◇≦)


原村の日中は強い光線・紫外線で焼けつく暑さ💦💦ですが、朝晩は涼しいを飛び越
えで寒いくらいです。
今夏からエアコンを設置しましたが、エアコンの出番より、扇風機で十分、快適にお過ごしいただけ
ます。

🏁
「特別な夏」は「短い夏」となりそうです。
◇吾亦紅(ワレモコウ)が咲きはじめました◇
IMGP2531

◇ヤマユリ◇
IMGP2543

◇桃の実◇
花を観賞用として楽しんでいますが、年々、実が大きくなっています。
ときどき、鳥が突いているので美味しいのかなぁ~? 
IMGP2537

🏠🚘
阿Qから車で約5分の畑のお野菜
◇トウモロコシ◇
長梅雨・日照不足の影響で農作物の生長が遅い、そして、よろしくない。。。
🌽初物トウモロコシ🌽
白色:クリスピーホワイト(サクサク食感の極甘)
黄色・白色MIX:カクテル84EX(粒皮やわらかく、甘みも強い)
IMGP2529
トウモロコシも無農薬栽培でできるの?って驚かれますが、できるのですよ!
原村の気候風土だから、そして、家庭菜園のレベルだから可能なのでしょう!
阿Qの畑のお野菜は全て無農薬栽培、そして、限りなく有機に近い栽培方法です。

キター
◇カブトムシ♀◇
♂に比べると地味ですね。きっと近くに♂もいるはずです。
先日、JAファーム(農協の作物関係の販売所)で元気なカブトムシを一匹¥168-で売っていました。
大切に育ててくれる人に買われてほしいなぁ。。。。。
IMGP2540

🏁
お盆休みがはじまりました!
例年の原村の賑わいと比べると、人も少なめの静かなお盆休みです。
阿Qで自粛📚読書📚、👟お散歩👟、
ハンモックでゆっくり本を読みながら、気が付いたらzzうたた寝zz原村の高原の風、野鳥のさえずり、
阿久川のせせらぎ、新型コロナウイルス感染症の不安を一時、忘れることができますね。
IMGP2530

🏠
ようこそ阿Qへ
万全の感染症予防対策、そして、健康観察のご報告まで事前にお知らせいただきました!
阿Qをご利用されるお客様は、常に感染リスクのあるところを避け、注意に注意を重ねた行動、体調管理
も徹底されています。
皆さまの姿勢を見習い、「阿Qは安心!」と思っていただけるよう、akyu1号&2号も気を引き締めて行動
します。
IMGP2525
「とちぎ」のナンバープレート、実物を初めてみました👀👀

🏁
例年に比べると、原村も静かなお盆休みになりそうです。
これだけ社会全般で自粛・自粛の声や動きがあると、旅行に行ってよいのかしら?、葛藤がありますよね。
考え方・価値観は様々ではありますが、阿Qでは、旅行前から体調管理に注意を払い、ご滞在中も気の緩み
のない行動を取っていただけるのであれば、受け入れ準備を万全に整え、皆さまをお迎えしたいと考えて
おります。

<お知らせ>
例年の夏休みにはナイことですが、キャンセルも出ています。
以前、カレンダーで予約状況を確認したとき×(予約済み)となっていたところでも、〇(予約受付中)に
変わっている場合があります。ご確認いただければ幸いです。
また、ご不明な点や気になることがあれば遠慮なく、メッセージフォームから📧メール📧でお問合せくださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

それでは、皆さまも良いお盆休みをお過ごしください!!

2020-08-09 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »