ブログ

花盛り

まぁ~夏らしい暑さというには度を超す暑さ💦💦💦💦
人との接触がないところではマスクを外して、こまめな水分補給、そして、一休み

中央高原 原村では。。。
日ざしがたっぷり降りそそぐ時間は、太陽光線がジリジリ肌を焼き、少し動いただけ
でジト~っと噴き出る汗💦💦それでも、夕涼みの時間になると徐々に暑さから快方さ
れヒエ~、夜はグッスリ快眠zzzzzz、朝は上着を羽織らないと寒い。。。信じられます?
日中の最高気温:30℃前後、朝晩の最低気温:16度前後ですからねぇ~

🏠
今日も暑くなりますよ!
IMGP2554

🌽
農作業は朝飯前
長梅雨、日照不足で生長が心配されましたが、元気にスクスク育っています。
野生の小動物たちは、食べごろがわかるんですよ。横取りされるちょっと前に収穫
IMGP2550

🍉
夏といえばスイカ、
縁側でムシャムシャ、種をペッペ、阿Qと母屋も縁側つき、
縁側で食べるスイカの味は格別☆☆☆うんま~い☆☆☆
IMGP2547

阿Qのお庭の花
園芸種ですが。。。。。
◇桔梗◇
IMGP2555

◇白色桔梗◇も咲きました!
IMGP2556

阿久川沿いの山野草
◇ヤマホタルブクロ◇
IMGP2563

◇カラマツソウ◇
IMGP2562
自生している草花の多くは見た目が清楚、冬の寒さを乗り越える強さはありますが、環境の
変化には弱い。。。守っていきたい。。。

🎁
厚さ対策グッツは友人からの贈り物、
畑で作業中はお守りかわりに首に巻いています。普通のタオルと比べて、ヒンヤリ感が違い
ます! 今夏の一番のお気に入り☆☆☆
IMGP2552

🏁
Kさん「帰りたくない」
快適な原村の非日常から、現実の日常へswitchの切り替え、思わず本音のでる気持ちはよ~く
分かります。ニュースなどで連日、各地の危険な暑さ、そして、さらにマスク着用(≧◇≦)(≧◇≦)
帰りたくなくなっちゃいますよね。

🏠
夜は秋の虫たちの鳴き声が聞こえるようになりました。
阿Qで過ごすhappy夏休みはまだまだ続きます!
朝晩は涼しいというか、寒いくらいなので、長袖・長パンツをお忘れなくお持ちくださいね。

<8月宿泊ご予約のお知らせ>
8月21日(金)・22日(土)、2泊3日のみご予約承れます。
皆さまも残り少ない夏休みをお楽しみください。

2020-08-14 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »