ブログ

キター!

「いた~!」akyu2号の俊敏な動き・ときめきの目線の先にいた昆虫は。。。
カッコイイ!なんと美しい造形でしょう!
ようこそ 母屋へ
◇ミヤマクワガタ◇
IMGP2439
後ろの小さい昆虫はコクワガタ
4連休中、虫かごを持った家族連れの姿を頻繁に見かけました👀👀
昆虫たちが自然のなかで生きられますように!
捕まりませんように!
akyu1号&2号は虫かごに入れたりしませんよ。安心して、また遊びに来てね(^_-)-☆(^_-)-☆

☂⛆☂
不安定な天候が続きますね。体調管理も難しいです。
関東甲信地方の梅雨明けはいつになるのかしら?待ち遠しいよぉ~
阿Qから車で約5分の畑では、ジャガイモ・トウモロコシなどを育てています。

🍅🍓🌱🍅🍓🌱
阿Qのお庭の菜園をご紹介!
◇バジル◇ケール◇イチゴ◇
IMGP2446

◇トマト3色(赤・黄・オレンジ)◇
この画像はどこに焦点が合っているのだろうか?
↓ ↓ ↓
IMGP2445

🌱
小さなハーブ園は近日、公開
阿Qのお庭菜園のハーブなどは自由に採って、食卓を彩ってくださいね♪

色の変化を楽しめるアジサイ(紅)
緑色→白色→ピンク→ワインレッドへと変色します。
ただいま、白色→ピンク色へ
IMGP2443

🏁
阿Qの敷地内は安全地帯
🏠
ようこそ 阿Qへ
IMGP2441
人が多く集まるところを避け、阿Qで「おうちごはん」「マンガ読破」「楽器練習」
『家よりもくつろいでダラダラゴロゴロ』(笑)Hちゃんのお手紙引用

💌
Sさんご家族からのメッセージ
◇顔になってるメッセージ◇阿Q愛があふれてる◇中学1年生の画才・語彙力・文章構成に脱帽!◇
akyu1号&2号の中学1年生の頃は?ボケボケでした(笑)今も変わりませんが。。。
顔になっているメッセージなど、皆さまにもお見せしたいけれど、akyu1号&2号の大切な宝物
なので「ひ・み・つ」

🏁
皆さまは「海の日」「スポーツの日」の4連休をどのように過ごされましたか?
外出自粛で巣ごもりの方も多かったと思います。新型コロナウイルスの感染者数については、
今起きていることは2週間前の行動の結果だと言われていますね。この4連休中の人の流動は
2週間後にどのような結果になるのでしょう。

🏠
夏休みくらい自然のなかで、そして、阿Qで安心してお寛ぎいただきたいです。そのために
今できることは、新型コロナウイルスに罹らない!少しでも感染のリスクある場所は避け、
akyu1号&2号は感染症予防を徹底します。
栄養とバランスの良い食事・良質な睡眠・適度な運動、そして、手で顔を触らないよう意
識を持った生活をします。皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-07-27 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »