ブログ

実②

感染症予防・熱中症予防・詐欺予防、そして、防災。。。
身を守らねばならぬことが多すぎますね。
県境移動自粛解除後、首都圏ではジワジワと感染者数増加、未知なるウイルス「新型コロナウイルス」
の特性も徐々に見えはじめました。上手につきあっていくしかないのでしょう。

阿Q営業自粛解除まで、あと数日となりました。
進入路の門柱(枕木)に阿Qの表札がつきました!カッコイイわぁ~!おしゃれ~!
IMGP2372

阿Qからテクテクお散歩、約10分
「鉄職人」Mさんご主人作  アトリエはこちら ↓ ↓ ↓
atelier KAHIKA
奥さまは糸を紡むところからの「織りもの職人」
魅力的で穏やかな、とても素敵なご夫妻です。
IMGP2371

紡。。。ツグミ。。。クロツグミ。。。
ヒナがまったり、のんびり、寛いでいます。ちょっと暢気すぎませんか?大丈夫?
IMGP2349

ムクムクで愛らしい姿ですね。
顔つきはとても凛々しいわ。ところで~飛べるのかしら?飛べましたホッ
IMGP2353

標高1280m
真夏でも朝晩は肌寒いくらいの標高ですが、近年、気温・湿度も高く、日射などの熱環境が厳しくなって
います。自然のなかで、自然の風を感じてほしいという思いは変わらないのですが、今夏から思い切って
エアコンを設置しました。

2階
洋室
IMGP2357

2階
和室
IMGP2359

扇風機・エアコン・換気、気温や湿度で使い分けてくださいね。

ジューンベリー
ワイルドストロベリー・イチゴ・ジューンベリー、最近のお気に入りは「3ベリージュース」
IMGP2373

山椒
ちりめん山椒はご飯がすすみます☆☆☆
IMGP2367

人間などの生物、そして、ウイルスが暮らす地球、星たちが暮らす宇宙
最近、夜も更けてくると南の空に並ぶ2つの星が。。。。。。阿Qと母屋?、阿Qと小屋Ga竜?
天の川は阿久川?
星には先人から引き継がれた生きていくのに必要な知恵がいっぱい、南の空に並ぶ2つの星に
願いが届くならば、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息です。

皆さま、すでに十分、気を付けて生活されていると思いますが、今一度、感染症予防にご注
意くださいね。

2020-06-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »