ブログ

大丈夫!

外出するときはマスク!が定着すると、不思議ですねぇ~マスクを着けていないと何か忘れものを
しているようなソワソワした気持ちになる。
オシャレ~な柄・デザイン・通気性のよいものなど、選択肢も増えましたね。その日の気分や服装
でマスク選びも楽しめるようになりました。

6/30(火)まで休業していた阿Q、7月から営業再開したところで。。。東京都・首都圏の感染者が
増加傾向(≧◇≦)(≧◇≦)

◇阿Qの感染症予防対策をご紹介◇
宿泊ご予約日の前後を1日以上、空けるよう調整中!

◎玄関前で手指消毒◎
IMGP2384

◎洗面所2-1◎
IMGP2376

◎洗面所2-2◎
IMGP2379

◎キッチン◎
洗面所と同じ「使い捨て紙タオル」を追加設置
IMGP2378

◎リビング◎
ソファーなど、気になる個所があればシュッシュふき取り消毒、
クッションなどはしばらく置きません。その代わり、タオルをご用意します。
IMGP2377

◎2階フリースペース◎
玩具で遊ぶ前、後で消毒シュッシュ、使った玩具はそのままにしてくださいね。
♧枕は天日干し・消毒・清潔なカバーを着け替えています。気になるようでしたらタオルを巻いてください。
♧布団などは敷いたままで、押し入れには片付けないでくださいね。
🏁
玩具・寝具などは出したままの方が、片付けや消毒作業がしやすいのです。
IMGP2375

◎リモコン◎
阿Qの眼玉、感染症予防対策◇リモコンカバー装着◇
念入りな消毒・定期的にカバーも付け替えます。
IMGP2374

トイレ用スリッパ・室内用スリッパ「使い捨て紙スリッパ」をご用意しています。
他にも対策あり!

🏠
さぁ~営業再開後、初のお客様はKさんご家族
ようこそ 阿Qへ
IMGP2382
兄S君は会うたびに凛々しくなっている。弟M君は阿Qと同い年、子どもたちの成長と阿Qを重ねています。
S君は来春、小学校ご卒業→中学校ご入学、M君は幼稚園ご卒園→小学校ご入学、
来春はマスクなしで桜を見ることができるといいなぁ~

気になるのは。。。
7/3(金)成立 こちら ↓ ↓ ↓
長野県 新型コロナウイルス感染症対策条例
県独自に外出自粛や休業要請を求められる条例です。
特別措置法が適用されていない時点でも、事業者に休業などを検討するよう協力を求めたり、県民・県内に滞在
する人に不要不急の外出をしないよう求めることができます。

🏠
阿Qに宿泊ご予約されている皆さまは慎重です。
時期が時期だけに、万が一、原村にウイルスを持ち込むようなことがあってはならないと、細心の注意を払って
行動してくださいます。過信と油断は禁物ですが、皆さまは大丈夫!そして、阿Qも大丈夫!

Kさんご家族のご来訪で、akyu1号&2号switch入りました!
休業ボケでしたからねぇ~(笑)
阿Qの感染症予防対策は進化中、皆さまに安心してご利用いただけるよう、もっともっと頑張ります。
皆さまもくれぐれも気の緩みなく、感染症予防を徹底してくださいね。
それでは、お会いできる日を楽しみにしています。

2020-07-05 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »