ブログ

実①

県境をまたぐ自粛解除
自粛の静けさも、ときにはいいわねぇ~!、akyu1号&2号は気に入っていました。
都道府県境をまたぐ移動の自粛が6/19(金)に全国解除されると、やっぱり賑わい
もいいものだなぁ~、人の動きの大切さも改めて感じます。
ですが、ウイルスが消えてなくなったわけではないので、お出かけするなら近場の
傾向は、まだまだ続いているようですね。

阿Qのお庭
◇ブルーベリー◇
食べごろは7月中旬頃かな。。。
IMGP2342

◇イチゴ・ワイルドストロベリー◇
毎朝、数粒いただいてま~す♬
IMGP2343

◇トマト・オレンジ色◇
阿Qの縁側あたり、鉢植えで育てています!
IMGP2345

◇トマト・黄色◇
皆さまが阿Qに遊びに来てくれるころには食べごろになっています!
IMGP2346

もう一鉢のトマトは赤色、3色のトマトちゃんは、ご自由に採ってくださいね☆☆☆
トマトが色づく頃が待ち遠しいわぁ~

阿Qの畑
阿Qから車で約5分
ボチボチ収穫はじめました!茎が倒れると収穫の合図!これ、なぁ~んだ?
IMGP2339

◇ニンニク◇
一皮むいて、根っこを取り除くと、あぁ~ら色白、べっぴんさん
IMGP2341

◇ジャガイモ・シャドークウィーン◇
ポリフェノールたっぷり、紫ジャガイモの花
IMGP2337

◇ジャガイモ・男爵◇
ポテトサラダ・コロッケ向き
IMGP2335

自粛期間中は健康の大切さを痛感、生活全般を見直すきっかけにもなりました。
原村での自粛生活と、都会での自粛生活は比較にならないでしょう。これからも、
できる限りの感染症予防対策をしながら、阿Qをご利用くださる皆さまには、安
心して阿Qにご滞在いただけるよう、お掃除&消毒を頑張ります(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-06-24 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »