ブログ

巣立ちまで秒読み

車山高原で安全祈願、八ヶ岳開山祭安全祈願、横岳神社例祭などなど、
新しい「日常」が徐々に戻りはじめています。
県境をまたぐ移動・遠出には、まだまだ、心配や不安もありますが、
感染予防対策を徹底しながら、慎重に活動を再開させていくことになる
のでしょう。

シジュウカラの親♀
ヒナたちの食欲は成長とともに旺盛になってきました!
嘴にいっぱいの虫
IMGP2306

巣箱を出たり入ったりの繰り返し、忙しい・忙しい、朝から晩までエサやりは続く。。。
シジュウカラの子育て(エサやり)は♂♀協力
IMGP2304

さてさて、ヒナたちの成長の様子は。。。
フワフワ👀👀
IMGP2291
ここからの成長は一気に進みます。
明日かな?明後日かな?巣立ちのときが近づいてきました。

🍃
野山の深緑・木漏れ日・見上げると覆いかぶさる木々の間に見える青い空
梅雨入り前の爽やかな日常
IMGP2309

巣立ち・そして、梅雨入りも秒読み
自然の中での自然相手の暮らしは、やりはじめたらキリのない作業が盛りだく
さんにあります。畑・庭・薪割りなどなど、やっと区切りのメドが立ちそうな
ので、一休み☆☆☆ひとやすみ☆☆☆

久しぶり~のBBQ
IMGP2285

akyu1号&2号、ともにラム大好き!
信州人はラムを食べる習慣があるので、わりと手ごろなお値段でラム肉を手に
入れることができますよ。
「ラムチョップ」
😋うまい😋
IMGP2284

🍕ピザも定番BBQメニュー
チーズがとろけるまで、もうしばらく待ちましょう!
ピザ生地もパリパリ・チーズがとろ~り☆☆☆
😋うまい😋
IMGP2289

新型コロナウイルス騒動前、諏訪地域には関東圏・中京圏からの皆さまが観光地に
足を運んでくださっていました。今はまだ、県内や地元の皆さまで観光地を支えて
います。
阿Qでも、感染症予防対策を徹底しての営業再開を模索中ですが、もうしばらくは、
感染状況を見ながら、営業再開を待ちたいと考えていますm(__)mm(__)m

ここ数日、真夏日のような暑さでのマスク着用、感染症予防だけでなく、熱中症予
防にもくれぐれご注意ください。そして、そろそろ梅雨入り、寒暖差で体調を崩さ
ぬようお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-06-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »