ブログ

動きはじめました!

6月のはじまり
〇新型コロナウイルスの影響で休校していた諏訪6市町村の小中学校は通常授業再開。
〇全国同時刻に一斉に花火打ち上げ、諏訪湖でも地元の煙火店が新型コロナウイルス感染症の
早期収束を願って10発の花火を打ち上げました。
〇美濃戸口に設置されていた「入山自粛」の看板撤去などなど。。。。。

段階を追って経済活動は再開しているけれど油断は禁物、「新しい生活様式」感染症予防対策
を定着させた日常はつづく。。。。。

🍃
季節は進む
◇キセキレイ◇
抱卵中!
おすまし顔が見えますよ!キセキレイはオープンハウスがお好み
IMGP2277

◇シジュウカラ◇
卵からヒナ(赤ちゃん)誕生!
IMGP2279

🐿リス2-1🐿
2匹集合!
キタ、キタ、来ましたよ!
IMGP2272

🐿リス2-2🐿
距離を保っているようですが。。。ちょっと近づきすぎではありませんか。
IMGP2270

諏訪地域でも梅雨入りは秒読み
6月中旬、梅雨入り後、「苔の森」は最も美しいと言われています。
こちら ↓ ↓ ↓
白駒の池・苔の原生林
6月1日から駐車場開場、
茅野市・佐久穂町・小海町にまたがる北八ヶ岳の白駒の池周辺は「神秘的な苔の森」

🏁
原村(八ヶ岳館)・岡谷市(本館)
展覧再開(6月6日から)、akyu1号&2号は草刈りのお手伝い
ほとんど、akyu2号の草刈り作業でしたが(笑)
IMGP2256

やったぁ~「エルンスト・クライドルフ展」
開催期間は7/12まで延長されました☆☆☆
森の中の素敵な美術館、広大な敷地の草刈りには終わりが見えない。
IMGP2260

阿Qから車で約10分、御柱街道沿い
こちら ↓ ↓ ↓
小さな絵本美術館
akyu2号の草刈りした敷地内、お庭散策もお楽しみくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

新型コロナウイルス感染の影響をうけ、これからは、旅先のお宿選びは金額より、
衛生・安全が重要な要素になりますね。
阿Qでは、今まで以上に衛生管理に細心の注意を払い、皆さまをお迎えします。
このまま、第一波が落ち着くためにも予防を怠らず、阿Q再開の準備を進めます。

皆さまと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています!!

2020-06-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »