ブログ

あれから三ヶ月

長野県内、新型コロナウイルス感染初確認から5/25で3ヶ月となりました。
諏訪地方で、5/21までに新型コロナウイルス感染が発表された11人は、/20までに全員が無事、退院し
ました。

緊急事態宣言は、4/7,7都府県,そして、/16,全国に発令、
解除は段階を追って、5/14,39県、/21,関西3府県、そして、5/25,5都道県を含む、全国解除しました。

💊
ウイルスとの共生、新しい生活様式の定着。
長野県では、5月中は生活圏内での活動「ステイ信州」、6月以降から経済活動を少しずつ動かしていく
方針です。政府からは経済活動緩和の目安は6/19以降、県をまたぐものを含め徐々に容認。。。
さぁ~阿Qの営業再開は。。。いつにしましょう。。。

🐿子リス🐿
腹の部分の白色エプロン、全体が赤茶色かかっている。
柔らかそうなフワフワの毛並み、そして、幼いあどけなさの残ったつぶらな瞳、
動きは若さ(笑)でしょうか!早!
IMGP2233

🚙
阿Qから車で約15分、原村のお隣、富士見町、
アルパカの赤ちゃん誕生🎂
6月1日(月)から再開 こちら ↓ ↓ ↓
八ヶ岳 アルパカ牧場

◇スズラン2-1◇
上品な甘い香り。。。カワ(・∀・)イイ!!。。。純潔。。。。
IMGP2245

2-2
美しいものには棘、可愛いものには毒もある!
スズランの葉は行者ニンニクとの誤食に注意!
スイセンの葉はニラとの誤食に注意!
食用と不食の似たもの同士は、絶対に近くに植えてはダメダメよ!
IMGP2248

🐦
シジュウカラはヒナが生まれたようです。ボチボチ、エサ運びがはじまりました。
キセキレイは毎朝、卵を産み続けています。
メジロは抱卵中。
🐦
akyu2号はカラスの姿を敷地内で見かけて以降、落ち着きがありません。卵は大丈夫か、
ヒナは狙われ・襲われないかと。。。メジロの巣の周囲にカラス除け対策を作成中!!!
試行錯誤・なかなか、できあがりません(´-`).。oO その間に敷地内外の草は、グン
グン生長(´-`).。oO
akyu2号へ草刈りもお願いしま~す!
IMGP2243

🍃
akyu2号の草刈作業りは仕上がりが綺麗、そして、綺麗な状態が持続すると好評です。
なので、知人からの草刈り依頼などもあって、いそがしい!いそがしい!
IMGP2244

◇畑◇
akyu2号へ畑の草刈りもありますからね。。。ボチボチと言いつつ、無理させていますm(__)m
阿Qで栽培している🌽トウモロコシ白色🌽
♡甘~い♡みずみずしい♡美味しい♡
2本までに間引きました!少し様子を見てから1本にします!
IMGP2235

◇ジャガイモ◇
ピンク色・紫色・黄色、3色ジャガイモも元気に育っています!
IMGP2242

🏁
カッコに続き、ハルセミも鳴きはじめました。
新緑が目に優しく、木漏れ日が✨眩しく、風、爽やかな良い季節ですが。。。。。
◇お知らせ◇
『経済活動緩和の目安は6/19以降、県をまたぐものを含め徐々に容認』、政府の方針を参考に、
阿Qは、6月18日(木)までお休みを延長します。

夏休みには美味しいトウモロコシが収穫できるよう頑張ります!
皆さま、くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしください。

2020-05-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »