ブログ

遅い春の到来

冬の間、ジ~ッと息をひそめていた草木たち、春の暖かい日差しを浴びて一気に目を覚まします。
生命力あふれる姿は、耐え・蓄えた息を吹き出しているかのようです。その姿をから「大丈夫!
新型コロナウイルスには負けないぞ!新しい生活のはじまり!」元気をもらえる気がします。

🌸色とりどりの花から春の到来を感じます🌸
akyu1号の一番のお気に入り
◇ウワミズザクラ◇
IMGP2191

◇ヤマシャクヤク◇
一本の茎に一輪、丸みを帯びた愛らしい姿、透き通るような純白の花びら
IMGP2189

◇ブルーベリー2-1◇
夏休みはじまりの7月下旬頃、食べごろ!
IMGP2194

◇ブルーベリー2-2◇
品種が違うと花の色も違うのですね!
IMGP2199

◇ジューンベリー◇
花が終わりかけ、実になりはじまめました!
IMGP2197

◇イチゴ◇
ほったらかしの冬越し
受粉は蜂さんたちが、せっせっせっせと頑張っています!
IMGP2200

◇カタクリ◇
花が終わって種ができました!
来春は一株増えますように!
IMGP2187

♧嬉しい・楽しみ♧
シジュウカラ、無事、卵を産みました!
手作りの「巣」は素晴らしい芸術品、小さな野鳥がせっせっせっせと材料を運んで作るのですよ。
巣作りは♀、見張り役♂、共同・連携の取れた作業でできあがった新居
フッカフッカ
IMGP2184

◇お知らせ◇
8月15日「諏訪湖花火大会」、9月5日「全国新作花火競技大会」、
新型コロナウイルス感染防止のため中止になりました。
感染防止のためには仕方ないと理解はできるのですが、花火大会までもが中止に追い込まれるのか。。。
なんとも複雑な思いです。

🍂
日に日に草木が芽吹き、心地よい風と新緑の景色に「気が緩み」そうですが、akyu1号&2号も気持
ちを引き締め、新型コロナウイルスの一日も早い収束を目標に「新しい生活様式」に取り組みます!

💦💦
これからの季節は、感染予防+熱中症予防にもお気をつけくださいね(;^ω^)(;^ω^)

2020-05-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »