ブログ

難しい課題

長野県を含む「39県」で緊急事態宣言解除
「出口戦略」第一歩🐾
感染拡大を警戒しつつ社会・経済活動を段階的に再開。。。
嬉しい気持ちと不安な気持ちが混在する複雑な気持ち、なんとも難しい課題に向き合っていかねば
なりませんね。本当の「出口」にたどり着くまでには、しばらく時間が必要でしょう。

🍃
風薫る
爽やか信州・中央高原原村
日に日に緑が深くなり、覆いかぶさってくるようです。
IMGP2207

🍎リンゴ🍏
リンゴの花が咲きましたカワ(・∀・)イイ!!
実になってくれるといいなぁ~
IMGP2215

🏠
外出自粛・阿Q休業中
進入路の目印をリニューアル
akyu2号制作中
工事現場でみかける「大きな△コーン」の小さいタイプ、
「小さい赤色△コーン」にakyu2号手作りの木枠をはめました!
IMGP2148

🏠
枕木の門柱の下に設置
次回、阿Qに来訪されるときまでのお楽しみ♬
IMGP2205

🏠
優先第一位は阿Q
とにかく、阿Qにご滞在される皆さまにお寛ぎいただけるよう、阿Qに手間暇をかけてきました。
外出自粛の今だからこそ、自宅のお庭に手間暇をかけることができましたよ☆☆☆
できるだけ低コスト、できることは自分たちで。。。
akyu2号がんばれ~🏁
初日はぎこちない重機操作でしたが、だいぶ上手になりました☆☆☆
IMGP2146

🍃
皮肉にも外出自粛・阿Q休業によって、イメージしていた「田舎暮らしのスローライフ」とはねぇ~、
徐々に、自宅の庭も整えま~す♪
IMGP2209


外出自粛でストレスフルな生活、そして、リズムなどを崩す人が多いようですね。
akyu1号&2号は、畑や庭の手入れなど、外で太陽光線を浴びながら体を動かす作業ができるので、
健康的な生活を送っています。🍚食事は美味しくいっただきま~す🍻ビールが😋うまい😋
🌙夜はぐっすりおやすみなさいzzzzzzzzz🐦朝は野鳥のさえずりと川のせせらぎで目覚める⛅☂☀
🐦4.5日前からカッコウが鳴きはじめました🎶

♨お風呂の入浴剤♨ちょっと贅沢(笑)♨
IMGP2203

🏁
『観光・宿泊施設などは、月末(5/31)までは特定警戒都道府県から人を呼び込まない営業協力を依頼』
『地域内での支えあいから、社会生活や経済活動を動かしていきたい』

感染防止と社会経済活動の両立ってことですよね。難しすぎる課題トホホ。。。。。
皆さまも「日常での活動範囲での行動」「感染症予防対策」に気を付けながら、ボチボチっと活動を
再開させてくださいね。

2020-05-17 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 名倉 | 2020.05.18 22:02

露天湯めぐり、好きです。
しかし、ちょっとお高い!
昨日、娘に買ってと言われましたが
ダメぇ、今日はこっちの特売よ!
って、財布の紐をしめました。
本日の湯は、別府でした。

 akyu1 | 2020.05.21 7:21

名倉様
いつもブログを見てくださっているのですね。ありがとうございます(^_-)-☆

このご時世、財布の紐も締まりますよね!
落ち着きましたら、ぜひ、諏訪の♨温泉もお楽しみくださいませ。

引き続き、感染予防、そして、熱中症予防にもお気をつけてお過ごしください。
お元気で!良い一日をお過ごしくださいね♡♡♡

Comment





Comment



Translate »