ブログ

pm6:24 阿Qの上空を通過

3/20(祝金)pm6:24 夜空を見上げる👀👀👀👀👀
Uさんワクワク、
西の空で輝く「金星」から、さらに南の方向を見ていると。。。キタ~。。。。。
西南方向から、明るい光が近づいてくる
◇pm6:24◇
ISS(国際宇宙ステーション)が阿Qの上空にやったきた!
阿Qへ ようこそ
📷Uさん撮影画像📷
IMG_6670_234f_t_b (002)

地球を90分で一周、一日で約16周もしているそうですよ。
pm6:24 次に確認できるのは、pa8:02ですが、ちょうど北の林に隠れてしまうとのこと、
pm6:24 点滅をしないオレンジ色の明るい光が、地上から約400㎞上空を、西南方向から
東北方向に「ず~っと」移動していく様子は、凛とした美さがあり感動的でした。
「ず~っと」って大雑把ですが、秒速約7.9㎞だから、時速約28,000㎞、もの凄い速度、
そして、凡人には「ず~っと」って感じ(笑)

🏠
阿Qからテクテクお散歩約12分、車で約3分
施設内は広々、最近は、レジャーシートのうえで、ひなたぼっこしながら、のんびり過ご
している人を多く見かけるようになりました。
こちら ↓ ↓ ↓
信州 原村 八ヶ岳自然文化園

🏁
施設の一部、おやすみ中
IMGP2017

🍞
八ヶ岳自然文化園、正門前、道路南側
BARN パン屋さん
IMGP2013

🍞
小さなパン屋さん、お昼すぎると「売り切れ」になるので、午前中に行くのがおススメよ♪
パンは1個¥200くらいと手ごろな値段、焼き菓子もあります!
IMGP2012

🏁
八ヶ岳自然文化園、正門からちょっと東側
「ゆう和」 お蕎麦屋さん
IMGP2014

デザートとコーヒーのセットメニューもありますが、「野菜天ぷらセット」または、「たてしなセット」、
おススメ「たてしなセット」はこちら ↓ ↓ ↓
2-1前菜5種(鴨・卵焼きなど) 
IMGP2015

2-2せいろ蕎麦(水蕎麦つき)
IMGP2016

🏁
3連休中、風が強かったですね。
新型コロナウイルスの感染者数が長野県は少ない!自然が多い!人口密度が低い!また、数週間、外出を
控えるなど、自粛生活が続き、そろそろ外出したい!という気持ちになるご家族も多かったのでしょうか。
例年と比べると、やはり観光のお客様は少なめでしたが、ちょっと人の動きを感じることのできる3連休
でした。ですが、依然、油断大敵です!

🏠
ようこそ 阿Qへ
Uさんご家族
🌌
☆☆☆ Uさんのおかげで、特別な視点・視線で夜空を見上げることができました☆☆☆
知らない世界へのご招待、いつもありがとうございます。
IMGP2011

☆徐々に彗星が近づいている日々にワクワクしている Uさん☆
夜空を見上げると、星の輝き・色・形もそれぞれで興味深いですね。星の寿命はどのよう
に尽きるのでしょうか。。。大爆発?自然消滅? 
ところで、新型コロナウイルスはどのような終息をむかえるのでしょうか。。。徐々に、
静かに、そして、一日も早く終息してほしい!と願っています。ですが、、、、現実は、
「長期戦」、そろそろ、油断をしたり、疲れが出たり、気持ちも緩むころかもしれませ
んね。皆さまも体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

2020-03-22 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 U | 2020.03.22 20:57

お世話になりました。
3月とは思えない暖かさ、天気もよくてとても気持ちの良い滞在となりました。
ISSの通過もいい条件で眺めることができたのもラッキーでした。肉眼でもよく見えますのでときどき下記のサイト(宇宙航空研究開発機構JAXA)をチェックしてみてください。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/index.html
次回、8月を楽しみにしています。

 akyu1 | 2020.03.29 10:34

U様
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます。
8月にお会いできる日までには、騒動が落ち着いていることを願っています。
体調管理にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、お元気で(^_-)-☆(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »