ブログ

冬と春を行ったり来たり!

本格的な花粉症の季節、辛~い目のかゆみ、鼻水ズルズル・ムズムズ、あ~ぁ~手で顔を触りそう。。。
なんて人も多いのではないでしょうか。今春は感染症予防からも「手で顔を触るのはご法度!」
「国民病」とまで呼ばれている「花粉症」、そして、新たな脅威「新型の感染症」、一日も早い
快方を願いながら、花粉症とはボチボチつきあっていくしかないのでしょうか。。。。


お山は笑ってる?戸惑っているような今春
IMGP2007


3/14(土)2-1
雪やコンコン
IMGP1999

3/14(土)2-2
路面にも積雪、運転注意!
IMGP2000


3/15(日)2-1
今シーズン初のツララ
記録的な暖冬の影響で、今冬はツララさえもできなかったのです(*_*;
IMGP2003

3/15(日)2-2
10㎝くらい積もったかなぁ?
春の雪は地熱も高いので、真冬と違ってあっという間に溶け消える儚い雪、
日陰には、いつまでも雪が凍って残りますが。。。
IMGP2002


この時季の雪は、農家さんにとっては悩みの種、湿った重い雪の重みは「ビニールハウス」を
つぶしてしまう恐れや、ハウス内の温度管理が難しいのです。そして、阿Qの悩みどころは。。。
3/19(木)から/20(金)明け方未明の微妙な天気予報、雪?雨?霙?または、曇り?判断が
つきません。そんななか、スタッドレスタイヤのお車をレンタルして、原村に足を運んでくだ
さったWさん!
IMGP2008


この時季の雪は溶け消えるのが早い、または、雪は降らないかもしれないけれど、お守り代わ
りに、スタッドレスタイヤのお車をレンタルして、原村に足を運んでくださいました。
Wさんの今回の旅の目的は、akyu1号&2号もホッコリ幸せにしてくれました。出逢いに感謝です!
ありがとうございます(^_-)-☆(^_-)-☆

🌸
春分の日を含む3連休がはじまりました。皆さまも感染症予防にはくれぐれも留意され、外の
空気を吸って気分転換されてくださいね。外の空気は花粉がいっぱいか。。。悩ましいです。

2020-03-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »