ブログ

信州の冬といえば

③‐①
野沢菜漬けですよね。
寒さの緩んだ8日(日)野沢菜を本漬け(長漬け)しました!
小ぶりでスリムな野沢菜
「おいしくなぁ~れ♪おいしくなぁ~れ♪」
IMGP1777

③-②
信州そば
今年はソバの実の当たり年!香りと甘みが強いです!
トントンと気味の良い音、リズムも軽快な蕎麦切り
IMGP1769

📷🏁
巻き戻し
延ばしています!薄くきれいに大きくなぁ~れ♪
IMGP1768

🏁
365回ギュッギュ
IMGP1765

🏁
蕎麦粉8割、小麦粉2割の二八そば
はじまりはホロホロ
IMGP1764

🏁
野菜の天ぷら、お菓子作り名人の和菓子、自慢の自家製漬物いろいろ、
打ちたて・茹でたて「蕎麦」と、「蕎麦がき」☆☆☆美味しいのは間違いないでしょう~
皆で和気あいあい、作業は役割分担制!だから、できることなのかもしれませんね。
美味しい、楽しい時間をありがとうございましたm(__)mm(__)m

🐿
本日のリスさん
なにしてるのかしら?
探しものですか?
それとも隠しものでしょうか。。。
IMGP1771

☀☁☀
ここ数日、最低気温は氷点下。。。日中、天気が良いと気温上昇
身体はとっても楽なのですが、冬はやっぱり厳しいくらい寒くないとねぇ~
③‐③
信州の冬といえば「凍る寒さ」ですから、冬将軍さんのこれからの活躍を祈っています!

寒暖差の大きい日が続いています。皆さまも風邪などひかないようにお気をつけてお過ご
しください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-12-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »