ブログ

冬の足音

2019年(令和元年)10月22日(祝火)
天皇陛下「即位礼正殿の儀」がとりおこなわれた時刻に雨はやみ太陽の光、そして「虹」
神秘的でしたね。
日本最高峰「富士山」初冠雪で祝賀
富士山の初冠雪は平年より22日遅く、昨年よりさらに26日も遅い雪の便りとなりました。

北アルプス、南アルプスも続々と「初冠雪」
10月23日(水)八ヶ岳にも雪帽子⛄
一歩、一歩、また、一歩と冬が近づいてきましたよ!
IMGP1630

阿弥陀岳・横岳・硫黄岳
IMGP1632

紅葉の見ごろはこれからですよ♪   よかったぁ~ホッ(^_-)-☆(^_-)-☆
11月上旬に宿泊ご予約されているHさんご家族、原村にはいつも「夏」に足を運んでくださ
るのですが、今回は「秋」の紅葉シーズンにも行ってみよう!と「紅葉狩り」を楽しみにさ
れています。なので、akyu1号&2号は、一気に紅葉が進まないことを願っています。どうか、
ボチボチ長~く「秋」を楽しませてくださ~い!
IMGP1629

◇野沢菜◇
今週末、八ヶ岳農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)で開催される「まるごと収穫祭」の漬物
(野沢菜お切り漬け)体験コーナー用に育てています!
3回くらい霜が降りると野沢菜「本漬け(長漬け)の合図なので少し早めの収穫になります!

阿Qでは葉物も無農栽培!葉物を無農薬で育てることができるのは、原村の気候風土と益虫の
おかげです☆☆☆

♧お知らせ♧
「野沢菜お切り漬け」体験をご希望のお客様へ
11月中旬まで体験受付ま~す🎶 
IMGP1635

ニンジン
☆☆☆子どもが苦手な香り強い、昔ながらのニンジン☆☆☆
IMGP1637

◇ビーツ◇
独特の土の香りは好き嫌いがわかれますが、加熱するとと~っても甘くて美味しいのです♪
IMGP1639

さてさて。。。キャンセル続きでakyu1号ちょっと凹みましたが、気持ちを前向きに切り替え!
イベントのお手伝いや、冬越しお野菜の準備、畑じまいなど、頑張りま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

寒暖の差が大きく体調管理が難しいですね。皆さまもお体ご自愛くださいませ!!!!

2019-10-23 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »