ブログ

徐々に復旧

一部通行止めとなっていた中央道の区間、緊急復旧工事が完了する見込みです。
19日(土)正午をめどに通行再開!
中央道開通後は「高速バス」も通常運行となる予定!
中央車線の「特急あずさ」の運行再開は、今月末になりそうです。

首都圏往復の足に不便がでた影響は大きい。
中央道の区間通行止めの間は、一般道への迂回ルートで大渋滞が発生し、目的地
到着に3.4時間の遅れもでていました。中央道、通行再開できて一安心ですホッ!

深まりゆく秋、日に日に朝晩の冷え込みも強くなり、秋の空気から初冬の空気が
流れています。阿Qのお庭の「色とりどりの葉っぱ」
冬の落葉を前に、紅葉が暖かい色で良かったなぁ~とホッコリする季節です!!
IMGP1620

🏠
阿Qの玄関前のシャラの樹
黄色・オレンジ色の葉っぱが美しい♬
IMGP1622

お天気も快方へ
お隣、富士見町で10月20日(日)開催される「収穫祭」
会場近くの「考古館」なども収穫祭開催中は入館料「無料」
阿Qから車で約30分 こちらの祭りおススメですよ♪ ↓ ↓ ↓
高原の縄文王国 収穫祭

🏠
阿Qの玄関
🎃ドライフラワーの飾りは友人ハッティーちゃん作、プレゼント🎃
IMGP1621
ハッティーちゃんは原村が活気づくよう!個人で積極的にイベントを開催しています!
ハッティーちゃんからakyu1号はいつも良い刺激をたくさんいただいています☆☆☆
こちらのイベントも企画、実行 ↓ ↓ ↓
原村 マグナロンガ2019
「2019 原村 マグナロンガ」は、とても、とても残念ですが10月20日(日)開催は
中止になりました。参加される皆さまの「安全第一」ですからね。
開催中止となりましたが、美味しいランチはいただけるようですよ🍴🍴

マグナロンガのボランティアで参加するHさんご夫妻は原村に予定とおりに遊びに来て
くれますよ♪いつもお手伝いでドタバタとお忙しいHさんなので、今回は阿Qで少しのん
びりとお寛ぎいただければと思っています!が、、、のんびりとしていられない(笑)
だろうなぁ~、、、

山椒の実
IMGP1624

ジューンベリーの葉っぱ
IMGP1625

台風19号の影響で、首都圏往復の足が途絶え、観光業界も大きな影響を受けています。
そんななか、原村に足を運んでくださる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。あり
がとうございますm(__)mm(__)m安全や道路状況などくれぐれも留意され、秋の原村で
素敵な時間をお過ごしください。
マグナロンガ中止でも原村に遊びにきてくださったHさんご夫妻には原村の自然からご
褒美がきっとありますよ♪見逃さないでくださいね(笑)

まだまだ復興復旧のめどがたたず、不便で不安な生活を送られている皆さまも、一日も
早い復旧が実現することを祈っております。

2019-10-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »