ブログ

夏休み「鳳」のご家族

つづきますね。。。
8月ラスト、阿Qご宿泊のMさんも、バァバ・ママの女性陣と子どもたち!
男性陣はお仕事です。

Mさんご家族は、冬⛷スキー・夏⛺行楽、年に2度、原村 阿Qにご来訪♪

ようこそ 阿Qへ
IMGP1463


⛷2018/2019⛷スキーシーズン⛷
「ハートに恋して♡八ヶ岳」スタンプラリー
ご当選!おめでとうございま~す!
参加加盟店で利用できま~す♪¥2,000(¥500×4枚)
Mさんご家族は、⛷2017/2018⛷にも当選しています☆強運ですね☆
IMGP1448

チケットの使い道は、♨温泉入湯♨
阿Qから車で約7分、ホテル内の日帰り温泉施設
「富士見高原スキー場」の近く
こちら ↓ ↓ ↓
富士見町 鹿の湯


ご滞在中⛆☂
雨の日も楽しめますね♪「乳搾り」「ソーセージ作り」体験
阿Qから車で約35分
「ブランシュたかやまスキー場」近く
こちら ↓ ↓ ↓
長和町 鷹山ファミリー牧場

ホルスタイン牛
アイリスさん7歳、穏やかな顔つきですね。
IMGP1451

おっかなびっくり乳搾り
「よろしくね」と体をさすってから、乳を搾ります。
万が一、牛が嫌がって足踏みしたり脱糞したら、牛から離れて乳搾り中断!
IMGP1455

ソーセージ作り
初、牛肉のソーセージ
ヒツジの腸に牛肉のあんを注入
IMGP1461

鷹山ファミリー牧場では、乳搾り・ソーセージ作りなどの体験をとおして「命」
「命をいただく」ことについて考えるお話もありました。子どもたちには、この
ような機会にひとつでも多く触れてほしいです。子どもだけでなく大人もか。。。


IMGP1450

せっかくの休日なんだから、お天気は快晴の方が良いですが、雨の日には雨の日な
らではの楽しみ方もありますよね。Mさんご家族は、美術館めぐりなども予定してい
ました。そして、小雨の降る中、BBQ・花火も楽しむことができました☆☆☆☆☆☆

夏休み鳳のMさんご家族も、楽しい時間を過ごすことができ、良い思い出をたくさん
お持ち帰りいただけましたホッ
さぁ~て!Mさんにつづき、Mさんご来訪!
akyu1号&2号はいつも皆さまから元気をいただいています。ありがとうございます。

7月・8月、夏の繁忙期を終えた達成感と充実感をかみしめながら、9月、秋はボチボ
チ冬の準備、そして、秋の行楽シーズンを皆さまと楽しませてください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-09-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »