ブログ

てるてる坊主

天候次第、そして、予約状況次第
合間を縫って小屋の工事

ウッドテラス
IMGP1258

この時季、職人さんたちの日程を調整するのはたいへん難しいですよね。
皆さま、ご協力いただき本当にありがとうございますm(__)mm(__)m
IMGP1262

なかなか梅雨明けませんね。
洗濯物も乾かない。。。今年の夏はどうなることか。。。
そんななか「夏」、「夏休み気分」を運んできてくれました。
エゾゼミ、愛称「公家」
IMGP1267

エゾゼミの特徴は「逆さM」
標高1000m前後の山地に生息、軽井沢などの避暑地や、涼しい地域に生息することから、
「公家」という愛称があるそうですよ。
全長50mm~55mm
どことな~く高貴な雰囲気漂うセミ?
IMGP1263

クワガタ♀
大木の上空をたくさん昆虫が飛んでいる姿を目撃
昨年は、昆虫が少なかったけれど、今年は、昆虫をたくさん観察できそう!
IMGP1268

♪てるてる坊主、てる坊主♪
唄いながら登場!
阿Qに到着まで車中で、ず~っと歌っていたそうですよ。
ようこそ阿Qへ
♡Hさん♡Iさん♡お友だち家族は阿Qで合流
IMGP1271

akyu1号&2号も子どもの頃、お出かけ日の天気予報が雨だと「てるてる坊主」にお願いを
していたなぁ~ てるてる坊主さんが願いを聞いてくれるといいね♪子どもたちの笑い声が
阿Qに響く!なんて幸せな時間なのでしょう!今年もまた元気に皆さまと会えてよかったわ♪
そして、毎年、阿Qに遊びに来てくれてありがとう♡♡
小屋の完成は間に合わなくてゴメンナサイ(≧◇≦)(≧◇≦)

そろそろ、夏休みに入った学校も多いと思います。楽しい思い出いっぱい!素敵な休日を
お過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-07-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »