ブログ

はじける楽しさ♪

さぁ~いよいよ夏休みがはじまりました!
梅雨空も終盤、あと数日で梅雨明けとなることでしょう!梅雨明けてくださ~い!
梅雨空の⛆シトシト⛆湿っぽい空気を吹き飛ばす「はじける笑顔」「はじける楽しさ」

ようこそ 阿Qへ
サザエさんのエンディング状態(笑)
かわいい靴がな~らんだ!
IMGP1279

小雨が降ったりやんだり、お日さまが顔をだしたり隠れたり
不安定な天候でしたが、いつものお気に入りの場所へ
阿Qから車で約3分、歩いて約10分
こちら ↓ ↓ ↓
八ヶ岳自然文化園

今回、初!「さき織り体験」
コースターやランチョンマットを作ってきましたよ♪
阿Qに帰ってくると、子どもたちが一斉に身振り手振りを交えて「織り方」を教えて
くれました! 
阿Qから車で約5分、歩いて約15分
こちら ↓ ↓ ↓
原村 郷土館

八ヶ岳自然文化園から小川を渡りテクテク歩いていけます!
動物さんにエサやりしたり、芝生を駆け回ったり、360度、山に囲まれた景色は雄大
で、風は爽やかで気持ちいいですよ♪
阿Qから車で約7分、歩いて20分
こちら ↓ ↓ ↓
八ヶ岳農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)
直売コーナーはお野菜だけでなく、生みたて卵、乳製品は牛乳、チーズ、ヨーグルト、
クッキーやプリンもおススメです☆☆☆

🍷再会に乾杯🍷
IMGP1274

🎆花火🎆
IMGP1278
akyu1号&2号が子どもの頃は、お庭・道端・空き地など、どこでも花火をすることが
できました。都会に住む現代っ子たちにとっては花火も非日常なのですね。近年は、
花火のできる場所は限られているそうです。さらに申請して許可をもらわないといけ
ないので「今夜、花火をやりましょう」な~んて思いつきで簡単にできないそうです。

♡バトミントン♡
昨年は、隣地に足場が組まれた状態カンカン・ザワザワ工事中だったので、バトミントンは
できませんでしたが、今年はできましたね。
IMGP1280_Plince

🏠
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。別れの時間は少々、寂しい気持ちに
なりますが。。。笑顔でバイバイ(@^^)/~~~バイバイ(@^^)/~~~    元気でね!
また、来年もお会いできることを楽しみにしています。
image1 (00A)_Plince
ありがとうございま~す♪

2019-07-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »