ブログ

大型バスの旅!

個人(家族)旅の楽しみ方とは一味違う、団体旅行、団体行動!
「○○時に集合」時間や同行者と、ルールをお互い守りながらの旅はとても新鮮で、
楽しい時間でした。

総勢46名、🚍大型バスに乗って「安曇野」へ
開運堂→ヒルズアートミュージアム→信州花フェスタ

午後から雨の予報だったのが、朝から本ぶり雨ザーザー
2019年、関東甲信梅雨入り6/7☔

「開運堂 あずみの菓遊庭」
店舗扉の取っ手部分も重厚ですね。
環境優先の工場と店舗
四季を感じる中庭を見ながら、和菓子・洋菓子の製造作業の一部を見学できます!
IMGP1154

🍃雨に濡れた葉っぱは、生き生きとして美しかったですよ。あいにくの天候のため、
「常念岳」は見えませんでした。ご一行様は雨にも負けず、お買い物(笑)
IMGP1153

この時季、「冷やし白玉」が気になりますね☆☆☆
こちら ↓ ↓ ↓
開運堂

早くも皆さま、たくさんのお土産を買い込んで、次の目的地へ
こちら ↓ ↓ ↓
安曇野アートヒルズミュージアム

天気が良ければ、お庭散策もできたのですが、今回は窓からお庭を見るだけ。。。
ミュージアム内のレストランで🍴イタリアンの昼食🍴
IMGP1158

⛆ザーザー⛆雨あしが強くなってきたなか、今回の旅の一番の目的地へ
こちら ↓ ↓ ↓
信州花フェスタ 2019
フェスタ スタッフのおじさんに、おススメのエリアを聞いて、駐車場から時計回
りで見学しました。おじさんにお尋ねして大正解でした。滞在時間も考慮してコー
スをススメてくれましたよ♪
IMGP1173

県内外の造園家や造園を学ぶ県内の高校生が作り上げた、個性豊かな庭園が100以上、
もっとゆっくり見たかった(;O;)
素晴らしい技術が盛りだくさんなのですが、そのなかで、akyu1号が気になったのが、
こちらの石積 ↓ ↓ ↓
IMGP1172
今シーズン、「GA竜」が完成したら、来シーズン、さらにお庭をアップグレードした
いと思っています。その際、akyu1号&2号が興味関心あるのが、「石」と「苔」なの
です。「日本・信州・八ヶ岳の石」、そして、「原村の気候風土に合う苔」の勉強を
したいと思います。

✈ラッキー✈
ちょうど、飛行機が離陸するところでした!
望遠レンズは持っていなかったのですが、機体は分かりますよね。それだけ、近い距
離で見ることができるのです。エンジン音と離陸直前の緊張感、機体のスピードなど、
迫力ありました!
IMGP1166

やまびこドーム内、「そら植物園株式会社」信州産の🌵サボテンも大迫力🌵
今回の大型バスの旅は、JA信州諏訪女性部 茅野・諏訪・原村、合同での企画でした!
↓ ↓ ↓ おまけ(笑)
📷サボテン前で記念撮影📷 原村ブロック 新旧ブロック長
新(右)Nさん、旧(左)akyu1号
IMGP1170_Rabica

阿Qから車で約60分
阿Qを拠点にして、清里・北杜・諏訪・伊那・安曇野・野辺山などなど、見どころ、遊び
どころがたくさんあります。また、阿Qの周辺をお散歩したり、敷地内でのんびり過ごさ
れるのものいいですね。それぞれの目的に応じて、お寛ぎ・お楽しみいただければ幸い
です。何か気になることや、こんな施設ないかしらぁ~?疑問に思ったことがあれば遠慮
なくお問合せくださいね。

ではでは、あちらこちらで梅雨がはじまりました。皆さま、体調にはくれぐれもお気をつ
けてお過ごしください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-06-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »