ブログ

移り気な天候

晴れ→くもり→雨→みぞれ→雪
気温のアップダウンも大きいですね。

阿Qのお庭のフキノトウが花を咲かせはじめました(早)
<雄花>
旬の初物ですが、食べないで観賞することにしました!
フキノトウは花が咲くと苦味が強くなるそうですよ。
春の到来を実感しますね。
IMGP0849

阿久川のクレソンも育ちはじめました!
自生クレソンを、生で食べる場合は溜水につけ、しっかり洗い流します。
または、炒め物や湯がくなど加熱していただきま~す!
IMGP0851

コケモモの葉
甘酸っぱい小さな可愛い花と実をたくさんつけてくれるといいなぁ~♬
IMGP0850

❀阿Qのお庭の花の便りはしばらく先になりますね❀
阿Qのお庭のハーブやバラの花が咲く頃は、阿Qのお部屋にはお庭の花を
飾っています。
11月・12月・1月・2月・3月・4月中旬頃は、買ってきたお花を飾ってい
ます。生花は気持ちを穏やかに優しく、そして軽やかにしてくれるよう
な気がしませんか?
IMGP0846

<野沢菜本漬け(長漬け)・野沢菜油炒め>
数週間前のTV番組「ケンミンショー」で長野県の「野沢菜漬け」が取
り上げられました。
各家庭の味「野沢菜本漬け」と春先、発酵はじまる頃に作る「油炒め」
と~っても美味しいんですよ!そして、各家庭の味は土産物の野沢菜
漬けと比べると別物の味、見た目は地味ですが、お酒のつまみ・ご飯
のおかず・お茶うけに手と箸が止まらない旨さです☆☆☆
IMGP0854-001
今シーズンは気温の上昇が早くから高いので、野沢菜漬けの終わり時期
も早いかもしれませんね。

※GWの予約状況
5月4日(土)/5日(日)キャンセル発生!以前、阿Qの予約カレンダー
で予約済みを確認され「あぁ~あ残念、先に予約取られちゃった。。」
とモヤモヤされた方いらっしゃいませんか?新緑の美しい爽やかな季節です。
ぜひ、ぜひ、宿泊ご予約ご検討ください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-03-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »