ブログ

12月も半ば過ぎ。。。

平成最後の年の大河ドラマも最終回を終え、車のラジオからはクリスマスソングが
流れ、スーパーにはおせち料理の食材が並び、なんとなく皆さまお忙しそうワサワサ。。。

⛄積雪4㎝⛄
やっとやっと雪が降り積もりましたよ(ちょっとだけですが)
IMGP0663

樅ノ木に積もった雪は重そうですね🎄すぐに溶けて消えました(*_*;(*_*;そんなに
慌てて溶けなくてもいいのになぁ~
IMGP0666

Welcome house に積もった雪を見ると、どれだけ降ったか分かりやすいですね!
IMGP0665

⛄大雪時のチェーン装着義務化⛄
大雪特別警報が発令される規模の大雪が降ったとき、特定の期間でのタイヤチェーン
装着が義務付けられますが。。。
積雪4㎝にもかかわらず、エコーライン手前の勾配で夏用タイヤの車が立ち往生、チェ
ーン装着中のトラックも並んだ、暖冬とはいえこの時季、いつ雪が降ってもおかしくな
いのですよ。早め早めの準備をお願いしますね。

akyu2号が珍しいブツを見せてくれました!皆さま、緑色のブツが何かわかりますか?
IMGP0630
天蚕(やままゆが)
日本の天然固有種のカイコ虫
山でひとつだけ見つけた貴重な繭、繭だけで中に虫はいなかったそうです。ほんまもん
の天然「野蚕」、天蚕から作った糸は緑色、美しく希少なので、ものすご~く高価な糸
なんですって!抜け繭ですが、なんとなく縁起が良さそうなので玄関に飾っています。

🍴冬になるとお腹がすく🍴
ベーカリー併設、メニューも豊富で値段もお手頃
阿Qから車で約5分、「たてしな自由農園」敷地内のレストランはこちら ↓ ↓ ↓
808キッチン

🍛🍝味・量もちょうどいいですよ☆☆☆
IMGP0635

食べた分は運動しないとね。早くスキーに行きたいなぁ~akyu2号よ!akyu1号をスキー
に連れてって🎿🎿 今冬は雪不足が心配です。

2018-12-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »