ブログ

羊毛フェルトでクリスマスリース🎄

手芸があまり得意でないakyu1号にもできましたよ☆☆☆
阿Qの玄関横に飾りましょう♪ ポンデリング(笑)美味しそう?
IMGP0597

材料は羊毛フェルト
↓ ↓ ↓ 
IMGP0588

♧原村中央公民館♧
<内容>羊毛フェルトを使ってクリスマスオーナメント作製
<参加費(材料費込・講座2回分)>¥300(激安)
合計2回の講座ですが、1回のみ参加、テキストに従って自主作製!

1回2時間の講座でできたのは、ボール4個。。。トホホ時間かかりすぎ。。。
ひとりで完成できるかな?少々、不安もありましたが、どうにかな
るものですね。
IMGP0592

作り方のコツをつかんでからは、サクサクとできました♪クルクル・コロコロ・
単純作業なので器用不器用は関係なし!
根気(ズク)あればできますよ!
IMGP0595

☆☆☆原村中央公民館の成人を対象とした講座内容は多彩☆☆☆
例えば、「山歩き講座」「美シェイプエクササイズ」「豆腐つくり」
「座禅・写経」「吊るし雛」「切り絵」「しめ縄つくり」「草木染」
「蒟蒻つくり」「味噌つくり」他いろいろ

原村に移住を考えている方のなかには、「お友だちできるかしら?」
と心配される方もいるようですが、共通の趣味を通じての「仲間つく
り」の場があるので大丈夫ですよ。ボチボチ活動を楽しみ、頑張りす
ぎず、素敵なご縁を繋げてくださいね。

風邪ひきさんが多いんですよ(;O;)皆さま大丈夫ですか?栄養と休養、
無理のないよう、そして、頑張り過ぎないことが大切ですね(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-12-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »